人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るかの寝落ち日記

surt第108節攻城戦

結局106節・107節のレポを放棄したルカですこんばんは。

ざっくりと言えば、106節はL5とB1の二点防衛をしよおと思ったのですが、全軍を通して人数が少なめのために、L5がちょとねばったにもかかわらず落とされ、放棄。そして、そこからB1を守っていました。派兵でL5にいったのだけど、ラスト現場の判断ミスでL5をサンタに取られてしまいました。

残り5分きってたのだから、相手側に猶予をあたえず逆突撃&エンペブレイクをして居ればよかったです。少し指示ミスッタのがいたかったかなぁ。派兵の人数での指揮をきちんと一度やってみたいなぁとも考えさせられた一節でした。

107節は・・・・まぁB1頑張ってまもってました。前半は適当に派兵。ただJが人数割れのためにS収容。私達が言うのもなんですが、遅刻組みを含めると人数もソコソコに。今節がもっともsolの質が半端じゃないことになっていたと思います。

注目はB3の侍サンライズの新同盟への挑戦。

過去4節は砦所持の関係もありここへはチョッカイだしていなかったのですが、本節に触ってみることに。S+Gにて攻め。

人数の割りには意外と魔法が痛くない印象。カイトカウプを掛け一度目の突撃はしのがれましたが、二度目集結していると、B1へDORが来たと言うことでEMC戻り。

落ち着いたところで再度B3へ。先に蓮華や卵がいたのですが、最後にまって突撃。

このときには崩しきれERを鎮圧しました。この同盟で印象に残るのは(と言うか私チャンプの天敵?)WSさんです。CTがイタイイタイ・・・・スタン一瞬でもしてしまうと、回復剤を次に叩くまでにHP持っていかれるんです。連打が効くので修羅を入れにくいったらありゃしません;;

とりあえず、ヒットストップ約はそこそこいるので、後衛の充実化を図ったら凶悪になるかと。




そして、今108節。まぁいつもの如く50分ほど遅刻。

今節よりB1放棄で、L5に本城を移す事になっていました。帰ってきたときには半分B1は焦土化。

正直うちらでまわすのメンドクサイナーとか言ってたとかイエナイ(゚∀゚)

途中ABが確保し微妙に商業値が残っていたはずの段階だったので、他に落としに着ているGと共闘しABを落とす手はずに・・・・なっていたのですが、ER着く前に崩されそこからレース化。。

ならば、もう放置で派兵組みはV2へ先行しました。中は来ると分かっていたのか空。

って事で最後はV5にも触手を伸ばしたのですが、テラレース!!!

久々にこんなレース会場に行った気がします。結局V5は取得できずに終わりましたが、JがV4・B4、GがC3、SにてV2・L5と計5砦お疲れ様でした。

L5は他Gも様子見のためにちらほら来てましたねぇ。特に鶴やSDとの戦闘が多かったように思えます。

これからしばらくL5が本城となりますので、是非お暇でSGIJの防衛を実感してみたいという方はL5までお越しください。
by ruka_73 | 2007-05-14 02:09
<< surt第109節攻城戦 仕様にて >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記

by ruka_73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31