「ほっ」と。キャンペーン

るかの寝落ち日記

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

surt第145節攻城戦(1/27)レポ

まずは返信から。
霊チュンなんてひどい・・・・注意しておきました!!


さて。今節からV4防衛を開始いたしました。つまりはいつも通りですね。SDJが主防衛に入りJは遊撃となっております。

れっぽー
[PR]
by ruka_73 | 2008-01-29 00:53

surt第144節攻城戦(1/20)レポ

遅すぎてゴメンナサイ。

色々とね・・・・。転勤関連がそろそろ出はじめてみんなソワソワしてます。まぁ私は関係ないでしょうが、でもやっぱり内心はちょっとドキドキしてます。




さて、ここ三回ほどリンカメインで動かしているわけですが、効果ってあるのは分かるのですが、今一効果が実感しにくいのがイケナイトコロ。

魂とカイト・カウプの効果ってどのくらいでているのでしょうか?
まぁメインでチャンプやってた頃に掛けてからER突破とかかなり違うのは知ってるんですがzzz

リンカメインでやっていて疑問が何点か浮上。その中で一番気になるのが
・ウィズって重量の関係で水晶を幾つくらい持ち歩くのだろう?
って事です。
つまり、相手側が魂かかっていたとしても、カイトの連打でウィズって折れるんじゃ。。。
そうなると、平地戦やってた場合、空間掌握ができなくなりあっという間にアボーン。
つまり前衛カイト連打してればいいんだもんね。

~以下丼勘定~
各G単位で(最低限の同盟含み)ウィズが約2~4名ほど。ウィズの重量的に20~30個程が搭載の限界量ではないかとの予想。
そうなると、G単位で平均あたりで90個あればいいほうかと。
sol接続が今回25名程。全員にカイトを一度目はきちんとかけたとして、2回反射で50個すでに消費。
平地戦で前衛に20回掛けるだけでウィズの水晶は尽きる計算。私のリンカーでカイト一回約1秒。ブラギも乗り上手くいけば交戦開始後20秒後には相手ウィズの欠片は尽き果て、ガリガリ削られていくはず!
まぁ実際にはそんなことはありえませんけどね。

味方ウィズに欠片ってどのくらい減るのかを聞いてみたところ、意外な事に2Hで20個減らないそうな。
周り見てもわかるけど、確かにアクティブで動くリンカってほぼ0に近いかな。(2PCで魂供給は多々見かけるけど)
その影響で減る個数が少ないのか。はたまたカイトとウィズ魂のスキル使用上の問題か?

って事で、検証してみました。
[実験方法]
ウィズ魂掛けてカイトに魔法を落としてみる。
[結果]
SGは10hit中2回を反射し8回hit判定。しかし、欠片は1個しか減らず。
Lovは欠片2個消費。FWやMSも同様。

つまりはOPに関係してるのでしょうねぇ。
SGは常に張られている割にはカイトにはお得なスキルということですね。


まぁ色々と妄想してみましたが、どこのGと当たっても欠片が尽きる前に決着がついていそうなsurt鯖Gvって事に勝手に行き着きましたzzz

リンカスキルって意外とマダ理解していないので、もし情報あればコメいただけるとうれしいです!!

やっと本題。
[PR]
by ruka_73 | 2008-01-26 01:12

surt第143節攻城戦(1/13)レポ

今週も前半同盟は組まずにGv~。ラスト30分は組んでたんですけどね(~´-`)~

いつも使われているsolエンブ。霊チュン画ですが、結構良いデザインだとおもいません?
黒を主として中にsolと書かれています。各同盟にも色が違いアイスは青にIce、DGXは緑を基調に、実はジュピ用のあるんですよ?金色を基調にしたエンブが。

ここ2節は前のPAエンブを使ってるのですが、こちらもやはり栄えますねぇ。ヨハネン動画を見るとこちらの鮮やかさもまた一興な~(´-`~)

そんなわけで(どんな訳だ)ここら辺で霊チュンの新作を期待してみたり(ぁ

レポー
[PR]
by ruka_73 | 2008-01-17 17:59

surt第142節攻城戦(1/6)レポ

さぁ2008年初めのGvでしたー

みなさんどう予想されてましたか?
結果は予想通り?あぁやっぱりなーと思った人が大半でしょうか。

レポ
[PR]
by ruka_73 | 2008-01-07 23:07

あけすぎましておめでとうございました。

はっぴーにゅーいやー2008年こんにちは。
今年もみなさまにとって良い年でありますように(゚∀゚)彡゚

さて141節攻城戦(12/30)は去年のうちに記しておきたかったんですけど、年あけちゃいました。ごめんなさい。

でも実は、仕事で参加してない罠\(^○^)/

12/30と言えばアレもあるらしいですし、NEET軍団と言われているSDIJでもさすがに実家に帰省だったり、忘年会だったり、仕事だったり、聖地行ったりで3~4割減くらいの戦力だったそうな(?)

祭りも無くいつも通りです。でも他のGも人数減らしくいろいろと収容だったり同盟を組んでたりしてたみたいですねぇー

個人的に気になったのはQ+DOR+ちゃんぷるーの連合です。たまぁにじゃなく正式になったらLS超える戦力になりそうなので戦力バランス的に楽しみではあるんですが、きっとたまぁにだけなんでしょうね。。。。残念です。

さぁーて来週のGvGはっ(サザエさん風に
[PR]
by ruka_73 | 2008-01-01 19:04



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
りんく?
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧