るかの寝落ち日記

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

surt第132節攻城戦(10/28)めも

新パッチ来ての初Gv。新cやらすでにでまわってるのでしょう。

・WP越え献身の復活。条件は前と少し変わったみたいだけど、これは影響大きいかなぁ。
・L5 GI派兵中solのみでも意外と防衛可能。(リンピLF鶴インタールードその他もろもろがご来場)
・V2 B2 L5 C3 B4 B5取得
・ファイタソはネ申


SS加工してレポは後日で~
[PR]
by ruka_73 | 2007-10-29 05:39

ベインス

新パッチ来ましたねー。皆様トールやベインスには行かれましたか?

私は行ってません!\(^○^)/


ログインあまりできなかったー&疲れてログインしてもそのまま寝落ち&実はチャンプ垢課金切れていて、装備がzzz


そんなわけで、どんな変更がきたんでしょう?

ナゾですが・・色々見る限りボス強化や生体のスキル追加・・・・ナンテヒドイっ


とりあえず、先日課金しまして、プロに買い物をしにいくと・・・

プリさんに声をかけられ急遽虎がりへ。

ごめんなさい。虎にLAアリなら1殺いけたはずなのに・・・・強化の影響でしょうか・・・2殺になってしまってた上に、死んでしまってドロップを逃すと言うばかなことやっちゃいました。
カタールでてたのかな。

あれは完全に私のみすでした;;
にしても、あのMAPは狐が出現してちょっとやっかいですねぇ。

そしてお別れーまた次ぎの機会があればよろしくおねがいします。
f0018711_23445261.jpg


そんなわけで課金後
[PR]
by ruka_73 | 2007-10-26 23:57

surt第131節攻城戦(10/21)レポ

所要につきネカフェから接続のため、SSは今回ありませんっ。

レポのようなレポかもしれない
[PR]
by ruka_73 | 2007-10-24 00:07

surt第130節攻城戦(10/14)レポ

ぱたぱたしてたので結局金曜になりました。これはもう勢いで当日に書かないとだれちゃうなぁ・・・とおもいます。はい。


さてーレポいってみましょうか?

続きを読んでみやがれですぅー
[PR]
by ruka_73 | 2007-10-20 00:18

surt第130節攻城戦(10/14)メモ

とりあえずメモ程度に

20:20より参加。

丁度BLがL5へ来てたらしく、殲滅終了後。ERでEMC決められたらしい?


21:20までIとDでお出かけ。V1いったりC2いったり。どうやらこの2Gが行く砦は中々カオスらしい。

21:25より先週のお礼でB1のLF攻め。
今節は2PCフルに活用して出せるキャラがいる人は補助職をだしてもらい、人数が総勢25名。
コルさんの傭兵もありがたかったです。
おかげで、L5へ人数かなり残せてのB1攻め。

先週とうってかわって、WMLKとゴスペルさらにスクリム投入で、一突で制圧。

先週の苦労はいったい・・・

B1奪還かL5へ来ると思いきや来ないのでB2へ偵察。守るはSM同盟。

時間も21:30ってこともあり、B1組はB2へ移動。

丁度入れ替えでLFはB1入城したみたいです。

B1放棄でB2へ戦端を開く。
B2約30名?程でロキアリ罠アリ。
ここでもスクリムの威力はさすがといいますか。私は残影で罠荒らしてADSで乙。

戻ってみると制圧完了。

その後奪還来ましたが、3MAPで迎撃。(反省は後日)


残り時間でSMはB4,5行ったようなのでB2からB1へ。残り5分だったので一度リセットかけられ、再度突入。一度だけどまばらに突入し、まぁ私は鳥とあと数名落として終了ー


もう5分時間に余裕があったらおもしろかったかもしれません。


SS付きレポは後日でー

といいますか、もうレポこれでいいんじゃ・・・・・
[PR]
by ruka_73 | 2007-10-14 22:45

surt第129節攻城戦(10/7)レポ

ってなわけでレポを簡易ながら綴りましょう。

・・・・と思ったら保存しておいたはずのメモとログ・・・・あれ?ないよ???

冒険の書1は消えてしまいました。だーだだーだだだーorz


まぁ覚えてる範囲で。

20:20~
V2へ色々な勢力が集まっているとの事でDXに収納のIとDで派兵。中々カオスになってたみたいで。

LS・LF・FH・SM等など。制圧されたり圧倒されたりの平地戦を展開。

今日は偵察体長が欠席の為、アコ系数名で各砦へ偵察。
私はもっぱらC方面へ。

20:30~
まずC2
f0018711_19383544.jpg


レース中だったのか鶴を確認。ER着く前に割られて次へ。

C3
ここでも鶴と遭遇。どうやらC方面を順次まわっているのかな?と思いC3C4は後回し。

C5
f0018711_19394890.jpg

GuardianAngelsが防衛中。
あまり攻撃をしてこなかったし、偵察中だったのでちょっとまったりzzz
頭からして殺る気のなさっ。この時間帯はお察しください(´¬`)。。。

ATやら鶴がちらほら来てましたが、リログし一旦L5へ帰還。

20:45~
丁度L5へInterludeが攻め込んできたところなので応戦。

またもや色々なGがやってくる。

まぁいつもの事なので割愛。

21:20~
DとIがL5へ帰還し、sol派兵体制。

偵察でB1、B2、B3へ出していたのだけど、私はB1へ
f0018711_19491078.jpg

丁度LFが確保しにやってきたところでやられて再度突入。マスターがB1へ来ていた割には思ったより少ないようで。全軍はまだ終結してなかったようです。

B2はSM数20名強。B3はLS。ここら辺は定番地化してきましたねぇー。

先週B3のLS戦だったので今節はB1のLFを主目的と定められました。

偵察の感じでは私でもソコソコ耐えれる事ができたので、これはいつものパターンに持ちこめれば、体勢は決するなと感じていました。・・・・・がっ!!!

f0018711_19545695.jpg

一度目の突入。

中段までは抜けれるけどそこから残影がひっかかり奥までいけない。最低限鳥かクリエ一門でも落とそうとしてたんですが、やられて後ろに託す。

ベースに戻ってみると次々見方が・・・・あれ?

2度目の突撃で相手があまり減っていないandこちらに決定的な一撃を与える事が無く、これは今週むりかも・・・と言うのが脳内に。

数度の突撃でも削れず、ER前に戻ろうとしていると、相手側もさすがに復帰が多くなり道中小規模戦闘勃発。

そして
f0018711_19583256.jpg

いつの間にか制圧。

ぉいぉい。誰の活躍だぃ?と思いながらも防衛地点へ着く。

LFの復帰がなくなり、これはL5行くかな?と注意をしているところへ、L5にLF来襲の報告あり。まぁ予想どうりと言う事で、IとDにまかせて、B1からも5名ほど戻す。

L5は安全でしょーと思っていたら
マスターPC動かなくなる→落とされる→エンペ殴られ始める。

ちょw

あーあこれはやられたねぇーと、B1組はまぁーしかたないかな。的な空気。

しかしっ。嘗てB1時代REで卵にEMC決められ単体で追い返したアイスと怖い猫さん達がいっぱいなDXの奮闘によりL5はなんとか鎮圧。

エンペ叩かれても、防衛地マックスは伊達じゃない?

当然これは陽動だろうとB1も警戒。3MAPまで防衛ラインを押し上げていたところへ案の定LF2MAP終わりでEMCをし、突撃をかけてきました。

残留メンバーで何とかなると思っていましたが、制圧し返され、B1を奪取されました。
この時点で21:50分

DIを派兵に出し、Sは再度B1へ。

結局カットされ続けB1戦は敗北と言う形で終了。


LF見ていると初期~中期のsolに構成やら質が似ているなぁと。

いや、誤解しないでほしいのが、上から目線てわけじゃないですよ?
そこらへんはお間違えのないように。

EMC使っていた単騎時代に残影マスターにゴスやらクリエやらウィズやらの構成が昔のsolに似ているなぁーと。lvも平均的にあがってきているようなのでLFはなかなか手ごわい相手になってましたね。
そういえばsol敗戦って蓮華がB1取っていた時期に攻め落としたけど、再度やられた事がありましたねぇ。B1ERは魔法等の射線通し難いってのがあるらしいですが、遠距離系でいったことないのでそこらへんちょっと良くわかりません。ごめんなさい。
しかし、それは相手も同条件な分けで(~´-`)~

やはり切り込んでくる相手に修羅で早めに処理できないって言う事は厄介ですね。
霊チュンが味方のLKでヨカッタヨカッタ。

攻めにおいてもLK突っ込んでかく乱しつつ、大魔法中距離火力で大半を落とし、修羅で確実に削っていくのはsolの攻守の主パターンですから、主軸が今節オヤスミだったのはいたかったかなと。

LFのプリさんのブログをよく拝見さてて頂くのですが、solは低Vって事はないですよ。といっても、中衛、後衛支援が豊富な為、ADSの効果が薄く感じれたのかもしれません。

少なくとも私のチャンプは対人型のGvに焦点あてたステなので中VはありADSがイタイイタイ。

なにでもできるチャンプと言えば聞こえはいいですが、どうみても器用貧乏タイプですね。

なにをやるにしても中途半端すぎて困っています。

育成は完成したからまぁ一安心ですがっ。



さてー来節のsolはっ!

B1?それともSMであろうB2?どこへいくのかな、かな?

L方面へ目を向けると侍やSAなんかも面白そうかと。

最近注目のBLとも当たってみたいですねぇ~


それではレポはこのくらいで。


おそまつさまでした。
[PR]
by ruka_73 | 2007-10-11 20:24

surt第129節攻城戦(10/7)

とりあえずメモ。

前半DIでV2攻め。色々なGと交戦。

ラストSはB1LFへ。

WメギンLKとパラが欠けていたせいか攻めあぐねる。

L5をLFに急襲される。予想通りで数名もどし、IとDで防衛。

しかし、Sマスター落とされる。この時奥までいかれたらしいので、さすがに落城したかなと。

結果もちこたえるもののB1をタFLに奪取される。

再度攻め。


しかし、攻めきれずにB1はLFへ。


(敬称略)
・東京フレンドーパーク修羅1では落ちない。ゴスじゃなさそうだけどタオかデビリンの可能性有り。
・LFはゴス2枚所有?
・ミントボーイが金ゴスを装備しL5へ突貫→失敗。(メギンほぼフルSP阿修羅をうって落ちなかった
・solの今日の構成はソコソコに揃っていて平地戦はいけたであろうけど、突破力に欠けてた模様。
・装備あればダンサ出した方がよかったかも?

私がたとえいなくても修羅は他にいるけど、LKパラはちょっと欠けるといたいなぁーって思いました。

こうなればゴスペルパラを私が!!!永遠に未実装でs
[PR]
by ruka_73 | 2007-10-07 23:02

買取

今更だけどチャンプのステが確定。

しかしっ!調整用装備がない罠・・・・

誰かゼロムcもしくはニングロ売ってたら教えてください!!


ローグだしてゼロム狩りいったけど、ものの1時間半で挫折。

久々の私のターン!速攻魔法発動っ
デスペナルティーを払い寝落ちスキル始動!!


・・・・・(´;ω;`)ブワッ

まぁlv低いからいいんですが・・・・


うわんっ誰か余ってる人いないかな(~´-`)~

情報求む
[PR]
by ruka_73 | 2007-10-05 22:43

たぶんsurt128節攻城戦(9/30)

久々すぎて何節か忘れてしまった罠

たぶんあってるとは思いますがzzz

では久々に更新していこうかと。今回は復帰1回目ということで、SS無しで大雑把に。

遅刻は仕様の為今節は20:40より参戦。

前日に準備せずに落ちてしまいあわててチャンプと鳥の準備をして鳥をL5へ。solは丁度派兵開始だったようでチャンプはそのままC方面。

20;50~
C方面をとにかく荒らす。防衛のある所へ突っ込み倒せたら次を探す為にわらわらと。そんな感じでCとVを回っていました。

21:10~
LS(AB)によるL5急襲。と同時にDOR、SMさらにQ組まで次々と来る始末。ほんと打ち合わせての急襲じゃないかといつも思います。

1MAP防衛もつぶされ2MAPまで相手側に制圧されたのでsolは派兵中断し旗復帰でL5に期間。
ごたごた戦闘をしているとJの援軍到着→SのEMC→3MAPより一気に押し上げ鎮圧。

見た感じ今節のABは人数が少なめでしたね。そして、逆にsolはソコソコに充実。
いつも急襲されてるのでたまにはお返しをってことで、今回は複数砦を捨てて最終ターゲットをABへとロックオン。

21:25~
B2にてMK防衛の攻め鶴を確認。D+IでB2攻め。到着する頃には戦闘に勝った鶴が防衛中。


この間に実はL5前でプチ発酵式zzzみんなの手伝いのおかげで99なりましたっ。
特にpndとラビにはお世話になりっぱなしで。
ありがとうございました。

21:35~
DIがB2を制圧したところで、B1砦へ注目。防衛LFに対し攻めLS。

DIは一時L5に期間しB1へS派兵。派兵メンバーが今回はちょっと豪華にー。12名ほどで攻めたのだけどほぼ全員オーラ(´¬`)うわまぶしっ

ERではLFが戦闘でLSを制圧しそうになったところでsolの突撃。

さすがにER内はがたがただったようで、相手にEMCをさせることなく制圧。

LFもこの後奪還しにきたのだけど、こちら側はじわじわ削られる中確保予定じゃなかったのでとりあえずB1防衛は敗戦へと。

そして、最終目的地であるB3に。一回目の突入前にLSに割られリセット。

24:45~
DIによる派兵C方面へ。

同時にS全軍でB3LSへ。一度割ったのでリセットはなくこの時間なら余裕かなーと思っていたら、どうやらABとLSにラスト派兵の為か戦力を振っており、さらにABマスターをB3ERに通した時点でまさか回されるのでは?といっていたところへABがEPブレイク。

残り9分でLSによる高飛びEMC強襲をL5で受けた為にこちらもEMC。

戦力を分散しているせいかそのまま流れで制圧。即座に再度B3へ。

LSで一度割られるものの、終末の魔術師(?)とでも言いましょうか。こちらの神AXファイ様によるB3エンペブレイクそのままの流れで防衛をし、見事に日ごろ急襲されてるおかえしを今節は果たしました。

私はというと・・・・とりあえず相手側の鳥ともう一人くらい修羅で葬った後に相手修羅を貰い退場していましたとさzzz

まぁ早い段階で鳥落とせたのはよかったかな?と一人で納得。

個人的体感
[PR]
by ruka_73 | 2007-10-03 18:49



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
りんく?
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧