るかの寝落ち日記

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

surt第110節攻城戦

ってことで今回はレポ書きます。いつもの簡易で(~´-`)~

f0018711_1644647.jpg


本日も30分遅刻での参加。

L5防衛より開始です。

20:00~
IとGにより入り口防衛。虹とかが来てた様ですが、1MAPで平地戦を展開してたらしいです;;


20:40~
IとGが派兵行ってたところへSDS+mit同盟が来たので戦闘開始。

f0018711_16491936.jpg


本日もWメLK様が暴走モードへ。おかげさまで特にERまで行かすことなく撃退。

f0018711_1652189.jpg


私がトマトだ!!!(違
合間合間に変な発言をする人も・・・

にしても、1MAP平地戦はもう餌を奪い合う小鳥達の如くすさまじいものがありますねぇ。

基本防衛主体だし、来てくれる方々はとても貴重なのです。


途中DORの無詠唱で入り口防衛が崩壊したりとそこそこ楽しんでました。

まぁ私は↑のSSの用にチャンプはER放置でリンカ連れて回ってたんです。経費削減ですv


21:00~
S遅刻組みもほぼ勢ぞろい。今日はチャンプ日和でしたね。全員そろってなんと5名もいましたよ。総勢26名前後はいたのかな?私のチャンプとしての仕事は無いと思ってしまってました。・゜・(ノД`)・゜・。

そろそろB確保し始めるGがポツポツと。ってことで、S派兵開始。

まず始めに、侍と鶴が争っていたB3へと。

どうやら鶴がER内に居るとのことで、カイトカウプを支援しながら、突撃ー

・・・とチョウド相手も撤退の時だったのか、あまり抵抗もなくERを制圧してしまいました。

時間もまだあるので、そのままB2の侍防衛へと移行。

どうやら、ABと攻めかぶり。共闘要請も着たので不毛な争いを避ける為に今回は共闘。

まずはSの突撃。
f0018711_1725483.jpg


魔法はそこまで痛くはなく、クランクまで抜けたのですが、罠荒らしのために残影しようとしてると、相手側に阿修羅を食らってそのままサヨウナラ・・・・

つづけてABも突撃しこれで勝負か決まりましたね。ABが割りそのまま私たちは派兵の時間のためにL5の本城へ帰還。

21:30~
レースになるのを怖れて、SにてV5へ早めの確保派兵。構成はLKプリAX廃うぃずスナ鳥クリエチャンプが3とそこそこ耐えれる構成。

ER内に居たのはDUNE。
さすがというか火力の差が違いすぎでしたが、粘られてERの確保。

残りが30分。ここであまり来るGがなかったので3MAPへ押し上げ。
ここの私の考察は後ほどで。

21:40~
次の確保地であるL1にSDを確認。予定を少し早めて、I+L5に居るSにてL1攻城へ。
人数差もありL1を制圧。(この辺りはアイスのレポをどうぞ)

次にGにてC方面へ派兵。C3へとこの辺りはもう定番ですね。

21:50~
今回B4のJがDORに攻められたのでV4への余力がなかったために、余力ある砦からV4への派兵。

V5は暇だったために本来はLKとチャンプを二名出す予定だったのですが・・・・
AS来たとの報告。ASだけならなんとかなるかなぁとチャンプ1名を送りました。

3MAPに罠を敷き待っていたのですが、来たのは鶴拳聖・・・・軽くノピされてERへと追いかける。
ここら辺で鶴が数名来たので最悪のことを考えER戦へと移行。

数名だけだったので、修羅等で排除してER内をルアフサイトを炊いて回っていると別GのアサやらAXやら・・・・・

罠敷く前に侵入してたようですね。

@4分になっても来る鶴。今度はミントさんも来てたようですね。見方LK様にはV4行ってもらいたかったけどV5が心配のようで残っていてくれてましたが、そのおかげで鶴EMC止めるなどEPも無事Sで割ることができ、V5はゲット。L5は2時間で後はIでL1、GでC3、JでB3,4と6砦お疲れ様でした。



先にレポ上げてるヨハネさんとの別考え。
V5の防衛地点なんだけど、Sの癖かな?暇なら防衛地点押し上げるのは。
敵も来るのは少数だったし、多少抜けられてもER前にAXと偵察ようのリンカが居たので後のメンバは3MAPへ。3MAP入り口、ここで本気防衛はあの人数では無理だと思います。というか人数そろってても3MAP防衛は自殺行為かと。

一番大きいのは拳聖のノピですね。今回も鶴の方に軽くぬけられてますし。(しかも罠あったとき)
そもそもあの構成ではEP周辺の耐久戦が一番良いという判断で、後衛は軽く足止め程度の3MAP防衛のはずでした。罠敷いた場合遠距離攻撃が重要だと思います。しかし、今回の面子ではWメギンBBや、阿修羅が3と近距離火力が豊富。ってことでの軽くの防衛。

敵大量に来たらすぐER戻ってって事は言ってましたし。

罠貼る前にアサ系に抜けられてたのは通り口にルアフサイトの徹底をみすったせいですね。
これは前に出たとしても失態だったかと。

結果V5取得したので良かったbというのは結果論ですが、V5の防衛評価は確かに最悪でしょう。中途半端にどっちつかずな防衛ラインを引いたから。でも、3MAP入り口防衛は下策では?と思ってるのですがどんなんでしょう?

そしてpndは伝説へ・・・・
[PR]
by ruka_73 | 2007-05-30 17:49

surt第109節攻城戦

今節は久々に完全欠席したため簡易レポすらないらしいですよ?ごめんなさい。


110節は参加予定なのでレポある予定らしいです、はい。


今節は色々と神ってたらしいですね。ただ本城ERはほぼ敵こなくて暇防衛だったとか。



気になった考察なんですが・・・・・罠防衛について。遅延になるのか?ならないのか?

ロキなしの状況なら正直ならないってのが私が派兵行っている時の感想です。

派兵構成は大体、前中後とバランスよく構成されてるので、ロキなしならジプによるスクリムの嵐やら廃ウィズのSGやらで大体くずせてしまっていて、いつのまにやら罠がなくなっている事がおおいです。

私がチャンプで突っ込んでる時には罠荒らしを優先させているので数人がかかったらそのまま突き抜けるorやっぱりいつの間にか罠師が死んでいるってパターンが多い気がします。

やはり無詠唱対策やらなにやらでロキないと防衛はきついなぁってのが印象です。

ロキありのヒットストップもしっかりしていれば有効だとは思いますが、実際しっかりしているところで罠敷いている同盟って皆無にちかいですよね。
[PR]
by ruka_73 | 2007-05-24 19:19

surt第108節攻城戦

結局106節・107節のレポを放棄したルカですこんばんは。

ざっくりと言えば、106節はL5とB1の二点防衛をしよおと思ったのですが、全軍を通して人数が少なめのために、L5がちょとねばったにもかかわらず落とされ、放棄。そして、そこからB1を守っていました。派兵でL5にいったのだけど、ラスト現場の判断ミスでL5をサンタに取られてしまいました。

残り5分きってたのだから、相手側に猶予をあたえず逆突撃&エンペブレイクをして居ればよかったです。少し指示ミスッタのがいたかったかなぁ。派兵の人数での指揮をきちんと一度やってみたいなぁとも考えさせられた一節でした。

107節は・・・・まぁB1頑張ってまもってました。前半は適当に派兵。ただJが人数割れのためにS収容。私達が言うのもなんですが、遅刻組みを含めると人数もソコソコに。今節がもっともsolの質が半端じゃないことになっていたと思います。

注目はB3の侍サンライズの新同盟への挑戦。

過去4節は砦所持の関係もありここへはチョッカイだしていなかったのですが、本節に触ってみることに。S+Gにて攻め。

人数の割りには意外と魔法が痛くない印象。カイトカウプを掛け一度目の突撃はしのがれましたが、二度目集結していると、B1へDORが来たと言うことでEMC戻り。

落ち着いたところで再度B3へ。先に蓮華や卵がいたのですが、最後にまって突撃。

このときには崩しきれERを鎮圧しました。この同盟で印象に残るのは(と言うか私チャンプの天敵?)WSさんです。CTがイタイイタイ・・・・スタン一瞬でもしてしまうと、回復剤を次に叩くまでにHP持っていかれるんです。連打が効くので修羅を入れにくいったらありゃしません;;

とりあえず、ヒットストップ約はそこそこいるので、後衛の充実化を図ったら凶悪になるかと。




そして、今108節。まぁいつもの如く50分ほど遅刻。

今節よりB1放棄で、L5に本城を移す事になっていました。帰ってきたときには半分B1は焦土化。

正直うちらでまわすのメンドクサイナーとか言ってたとかイエナイ(゚∀゚)

途中ABが確保し微妙に商業値が残っていたはずの段階だったので、他に落としに着ているGと共闘しABを落とす手はずに・・・・なっていたのですが、ER着く前に崩されそこからレース化。。

ならば、もう放置で派兵組みはV2へ先行しました。中は来ると分かっていたのか空。

って事で最後はV5にも触手を伸ばしたのですが、テラレース!!!

久々にこんなレース会場に行った気がします。結局V5は取得できずに終わりましたが、JがV4・B4、GがC3、SにてV2・L5と計5砦お疲れ様でした。

L5は他Gも様子見のためにちらほら来てましたねぇ。特に鶴やSDとの戦闘が多かったように思えます。

これからしばらくL5が本城となりますので、是非お暇でSGIJの防衛を実感してみたいという方はL5までお越しください。
[PR]
by ruka_73 | 2007-05-14 02:09

仕様にて

ちょと仕事でパタパタしていて、長文書く気力がなくなった週初めを超え今日にいたるのですが、私用でさらにどたばた。

ってことでレポはもう少々おまちあれ。というか、前半遅刻ででれなかったから、ビミョウなんですよね。すみません。

ヨハネさんが上げているので其方をご覧あそばせ。

一応土曜には上げます(オソ



リンクTOPから3日でしたのほーへ。まさに3日殿下ですね(゚∀゚)

まぁ更新しなければ!!って義務感?はなくなりましたので、いつも通りまったりぺーすでいきますのでよろしくお願いします。

リンク集ハックURLにかわってたりするらしいのでご注意あれ。
[PR]
by ruka_73 | 2007-05-03 21:44



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31