「ほっ」と。キャンペーン

るかの寝落ち日記

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これは困ったカモ・・・・

ふぉ(=ω=.)
リンク集の編集の関係で一番上にもってこられてるこのブログ。えぇプレッシャー感じます。
歴代TOPを飾っていた人達に比べてもいい文章書けてません。・゜・(ノД`)・゜・。

ヨハネさんの後ろでヒッソリやってたんですけどねぇ・・・・・

ならいいもの作るよう頑張れよとか突っ込みは受け付けないのでご了承ください。


Gvレポしか更新してませんが、今後ともよろしくお願いします。

以下surt105節攻城戦
[PR]
by ruka_73 | 2007-04-26 00:03

soleil公式見解

板まだ燃盛ってますね。

基本方針として
・solは板には降臨しない。
・過剰反応しない。(ブログ等で
・温かい目で見守る。

だからと言って、閲覧しちゃいけないとかって決まりは当然ありません。BBS戦士も匿名の性質から、もしかしたら居るかもしれない。というのは否定できません。

以上を心に留めてよろしくお願いします。


今回の話題である「solマスタによるs詐欺があったんじゃないか?」ということですが・・・

かつて、s無し角弓という代物も話題に上がってましたが、今回のバクラ等のs無しをs有り価格で露店を行ってしまったのは事実です。

釈明の方ですが、マッセさんによるインタビューどおりの事が事実とGメン一同解釈をしております。

参照

流れとしては、
1・GMが板にて騒がれていることに気づく
2・インしてプロにて事実確認後、そのGMが買占め流出防止
3・マスタ帰宅後事実確認&GMならびに同盟各位に説明
4・マスタはブログ持って居ない為に、公式釈明はできず(板には降臨しない決まりの為
5・さすがに炎上しすぎ、私のブログで見解だそうかってところで、インタビューがあり、事実はあの通りであるために、ブログ等での発表はなし
6・現在に至る

こんな感じです。

釈明はインタビュー通りですが、確かに謝罪と取れる文面がありませんでした。

マスターに代わり、まずは深くお詫び申し上げます。


そして、以下文章はsoleilマスター「アーシェス=ネイ」によるものです。

=====================================

今回は詐欺状態になっていたことに関する謝罪となります。

最初に、GMへ頼まないと公に出せない点と
最近時間が取れず家に居ない点もあり、
公の謝罪が遅れたことをお詫びします。

また、インタビューが質問形式でしたので、
非は前面的に認めるという内容で謝罪したと勝手に思ってた
甘い部分を謝罪させて頂きます。

(内部)
不注意により同盟資産を潰した点は自らの財布から出す形で
補ったのを同盟内部の償いとし、信用の低下、お手数をかけた点を
ここに改めて謝罪します。

(外部)
S防具と混じってしまったことによる混乱と信用の喪失。
また謝罪の遅れ、傲慢な性格による反省してないと感じさせる内容を
謝罪させて頂きます。
現状、被害を確認できておりませんが、
被害にあったと言う方がいらっしゃいましたら
溜まり場やWis(もしくはこのBlog)等でGMへ伝えて頂ければ、
今週の日曜日は接続しておりますのでその際に返金させて
頂く形で対応させて頂きます。

簡単ですが以上を謝罪文とさせて頂きます。

=====================================

簡単ではございますが、質問等はこのブログもしくはwisにて受けています。

「瑠華.」「水漣」「ミフィリア」「BON_ver.RK」までよろしくお願いします。
大抵はこの4キャラにて23~1時に接続をしておりますので。

以下surt104節攻城戦
[PR]
by ruka_73 | 2007-04-20 00:39

surt第103節攻城戦

先週まで蜃気楼ありましたねー。ってことで、0時~の1-60台のに良く参加していました。

いつのまにやらウィズになっていたメイン垢の55ウィズで初めは参加。

あの時間帯の参加平均人数は10~20名ほど。何回か行くと常連さんみたいな人達もいましたねぇ。
loki居た時の臨公みたいでちょとワクワク。
ウィズなり立てだったのでSGすらなかったけど、参加して行くうちにJOBも上がって行くとか楽しかったですよ。レベル低めのマッタリ感が。

f0018711_233956100.jpg


Lvも上がってきてソロソロ蜃気楼イベントも終わりが近づき、月曜は参加できないこと分かっていたので、土曜、日曜の人数多いこの日が上の階に行くのが最後のチャンスだと。

そして土曜の0時~のに参加。参加人数は30名に近かったんじゃないでしょうか?

そして順調に上の階上の階へと登っていく。・・・・しかし、途中で力尽きる仲間達。

気がつけば
f0018711_23492893.jpg


クルセさんと二人きり(´・ω・`)

この後$が沸いたところで、FW貫通され暗闇にかかり、かこまれて死亡。クルセさんは耐えてくれる型だったから、私が戻ったことで殲滅力なくなり帰還。

クルセさんとここより2階くらい下からペア狩りなってたけど、楽しかったです。なんたって、耐える耐える・・・・ウラヤマシイっ

最後の蜃気楼は1-60クリア目指すのもよかったけど、せっかくなので他のレベル帯へ行くことに。
pnd様にAD連れて行ってもらって61にして次の日の蜃気楼に備えてオヤスミ。


日曜Gv後の61-80台。参加人数は50名↑はいたかな。
クリアを目指して、低レベルウィズだけどSGやらを撒くっ。・・・・でもイクラ爆弾によりあっというまに殺され(´・ω・`)ショボン。とりたててSSとってません。。。早過ぎました。

ってことでレポです
[PR]
by ruka_73 | 2007-04-13 00:27

インタビュー

来ましたね!まっせさんご苦労様です。

ログは板でUPしてくれるのでしょうで、そちらでどうぞ。不完全なようでしたらこちらで載せますが。


とりあえず、solとしてこちらでも見解ださなかったのは、まさか変な方向になるとは思わなかったもので。

あえて対応しなかったのですが、板炎上のうえインタビュー来たのでさすがに触れないわけにもいけません。

ヨハネフレアブログよりこちらの方が見てる方は少ないでしょうが、どうやらあちらで見解だすと、更に炎上してしまう傾向が最近あるので、自重してもらいました。



Gvレポは明日か明後日にでも。遅いとかキコエナイ。
[PR]
by ruka_73 | 2007-04-11 23:06

surt第102節攻城戦

今節も20分遅れで参加。

でも、本日のメインはすでに終わってたようなので、レポ書くことがないですはい。

流れとしては、B2商業値落としのためにGIJとS数名にて開始よりの攻め。

前半で落としきる予定が、なんとATMはB2放棄でB1クロスカウンター。

さすがに落とされるかと思いきや、年度代わりの為の休止者、引退&他Gへ移籍等で人数へったATMであったので、B1は守りきる。

そんなこんなで、私がログインした20分頃にはすでにB2は焦土と化しDORから続いていたB2商業値はなくなってしまいました。

さて、ここからは、暇防衛。

・・・・・かと思いきや、LFが攻めてきたり、再度ATMが攻めてきたり。局地戦が勃発しておりました。

ラスト派兵はATMが自由になったということもあり、EMC使用しなくても守れる人数をB1に残しての派兵。IはまずV2制圧へ。

GにてC方面。さらに、余裕ができたのでS数名にてV3。

そんなこんなで、あっさりとしたGvでした。


SSとってたんですが、今回はUPしないほーこーで。


~以下考察~
SGIJでも経験ありますが、2H防衛を始めるとどうしても外に出れない時が多いです。ましてや、攻めが来ないとほんとに砦内を徘徊、偵察のみになってしまいます。

防衛を慣れていない人達は間違いなく、飽きたりします。防衛開始から数週間で脱退やら引退やらが一時的に増え、ここを乗り切れるかが勝負ではないでしょうか。

ありがちなのは、人数減ったところを攻められ防衛できずに士気が低下ってパターンでしょう。

これはどうしようもない。。。。気もしますね。対策としては更に規模を大きくするか、急いでのGM募集。
もしくは、やられてもひたすら耐える。

2h防衛での総指揮も重要ですね。いかに派兵をうまくやりくりするか。
ラスト確保はもちろんのこと、序盤・中盤での攻めを行うことにより、Gvでの技術LvUPと引き篭もりへのストレス発散。

失敗してしまえば、本城は落ちてしまう上に派兵も成功せずってこともありえます。

プレッシャーとの戦いでもあるのかなぁ(やったことないからどうなのかワカリマセンが。

そういったGvを数週超えてそれでも残ったメンバーこそ精鋭といっても過言ではないかと。

そうやって、SGIは防衛記録を伸ばしてきたのです(タブン


ATMは乗り越えられなかったのかなと。あいつぐGMの減少に歯止めがかからなくなり、防衛をあきらめた節があります。

DORも防衛むきであったにもかかわらず、仮同盟から本同盟にはならなかったことを考えると、DORもまだひっきーにはなれないかったんでしょう。
他の方の色々とブログを見させていただくと派兵の回し方もよくなかったような気もしますが。
職に偏りがあるのは大きな原因だったとおもいました。


最近の注目株GはまずLF(GTめんばもある程度吸収しているのかな?)

マスタがチャンプのゴス持ち。さらに2PC目でのクリエ起動。だったはずですが。
L3派兵を防衛されていたことから始まり、戦闘をすることしばしば。防衛ではブラギのったクリエのADS乱舞が痛い痛い。ロキも展開することで入り口での無詠唱対策やら色々とやられてます。とにかく派兵では厳しいG。

鶴:人数も最近安定しており、とにかくマスタのEMC戦術とAXの魂SBが痛い痛い。
surt開始からあるGで、唯一残っているGでしょう。他のGは解散やらマスタチェンジで解体してますから。
前回V3ラスト防衛Sにて行っていましたが、こられたら確実に負けていたでしょう。

DOR:とにかく魔法が凶悪。教授の動きもよく後衛が強いイメージ。ABMと同盟組んでいた時
はSGIJの攻めに余裕で耐え切った防御力の高いG

Lazulite:リンピの騎士マスタがAXをマスタとして作ったG。人数も増えており、バランスが取れているGだと思います。クロークからのEMCが厄介。

簡単ではありますが、感想です。カッテに意見するなってご意見あればうけつけております。

お前何様だって言われたらまぁ終わりですがっ。
[PR]
by ruka_73 | 2007-04-06 22:56



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
りんく?
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧