るかの寝落ち日記

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

~第35節surtGv~

本日もGvの日ですね。いつものことながら遅刻です。すみません。・゜・(ノД`)・゜・。

9時ちょっと前にログインすることがで、攻めてた先はL4城主:TREU
でした。蓮華とも共闘体制をとっていた模様で、さらにER内のロキも崩していた様子。みんなが突入し遅れること数十秒、ERに到着、突入しました。
結構崩れていたので、ひたすら阿修羅!阿修羅!!ジプや重要職をねらいながら、前衛をしずめていくのでした。囲まれたらやっと覚えた残影で逃げるっ!残影あると致死率さがりますねぇ。ただ、たまぁにSPけちりすぎて阿修羅3回ほど耐えられたとか。(~´-`)~
そんなこんなでこんな状態に
f0018711_22464186.jpg

結局落としたのは蓮華でしたが、落城できたのでよしとしましょう。先週の参加できなかった&solの借りもかえせたことだし。

次に向かったのはC方面C5に攻め入ったものの防衛なし。solで割って3MAP防衛しよっか~とのことで、集合してると蓮華が攻めて来ました。
f0018711_234095.jpg

3MAP抜けられてERにて平地戦。

蓮華の教授はそりゃ~もう厄介でした(。-`ω´-)なかなか阿修羅もきまらないところ、sol誇る阿修羅衆、ジプ衆にてスタン、阿修羅でつぎつぎと蓮華をなぎたおしていくのでした。もちろん、みんなの動きがあるからこそ阿修羅がきめれるのですけどねw

某アサクロのSさんのsbrも痛いのですが、プリがニュマをはってくれれば何とかなります(~´-`)~そして、撃退に成功しました。(まぁ向こうも割る気ならすぐ割れてたのかも・・・・・確保の用だったので)

次にCM来たかも~っと報告あったけど、撤退なさったそうな;;

残り20分でC5を放棄し、B方面とC3を狙うことに。
C3に私はいったのですが、防衛してたのが「(有)凪組本舗」
印象に残った人はチェイサーさんですね。SGを連打しヒットストップ&詠唱をとめる狙い?だったのかな。うまく阿修羅も決めれずちょっと放置していたのですが、仲間から殺してっっとの指令によりεεε(っ゚-゚)っっとちかより 阿修羅!
今度は何とか決まりさらに乱戦中「香味焙煎ちゃんぷるー」が落としたそうな・・・・・
こんな感じでレース展開に。
最後は制圧しエンペを必死で割っていると実はいましたよくPvでみるLKさん!
UpheavalがC3を占領しました・・・・・・とさ
はい、もうこれは見事としかいいようが・・・・・・・・私はLKさんのエンブがみえなくなりちょっと安心して、これはもらったとか思ってました。反省すべき点ですね。
このまま時間がきて終了。おつかれさまでした~

きずけば無しとかちょっとびっくり(汗

さて、今回でまた一つの節目になり来週から私はどうしてるのやら(~´-`)~
つ「風の吹くままに(´¬`)」

・・・・・・どうしよ
[PR]
by ruka_73 | 2005-12-18 23:18

イベント

Anniversary Special Story ~White Snow Bells~

こんなものがありました。とりあえずルティエに行ってみることに。
f0018711_23255246.jpg


人おおかったですねぇ。あまりの重さにエフェクトきっちゃいました。イベントも進むうちにとあるGのカリスママスタ様がGM無視して一方的にしゃべっているところ、GMさんが反応しましたっ!!「彼女いたのか残念だったな、俺はちょっとこの人と話をしたいんで黙って端によっててくれないかな」みたいなことをっ!!このイベントで一番うけました。

BOSSのいる異空間に行くためには暗号を解かなくてはいけません。練習?みたいなのでGM普通に間違えたとか・・・・(。-`ω´-)
どうなってるんだっ!!

ひかり やみを おおう
我、頌歌を以て君を尊ぶ。
驕慢、憤怒、嫉妬、貪欲、色欲、餮饕、懈怠の罪を赦し毫釐たる光さえ煌めく神韻を帯びし君の言霊、
大いなる息吹となりて聳えし闇の扉を砕く。
刮目せよ!扉は開かれん!

はい漢字むずかしいですね。読めないのが結構ありました。これは漢字検定なの?とかイベントの最中思ったりもしたり('A`;)

この後テレポLv2持っていれば異空間いけるわけですが、一回帰るたびに一個消費・・・・・
入った瞬間やられて、しかも、出る所はばらばらになるとか結構集合がだるそうです。というか私にはムリでした。・゜・(ノД`)・゜・。

Gメンバーといこうとしましたが、私一人はぐれて、8個くらい使うものの合流できず、あきらめて戻っちゃいましたとさ。

あそこはデスペナないしBOOS5分沸き、mobも多いので経験値ウマーかと。
ただ、合流が果てしなくダルイ、BOSSがいきなり背後や、足元に沸く可能性もあり、結構危険などのリスクもありますが、情報によると自給5Mは余裕ででるとか(~´-`)~
すごいですねぇ。やってみたいものです。
[PR]
by ruka_73 | 2005-12-17 00:20

忘年会

昨日は会社の忘年会でした。
当然新入社員の私はなにかをやらないといけないことになり、同期とちょっとしたことをやる事に・・・・・

はい、忘年会のはずが忘れられないことになっちゃいました。ここで書いてしまったけど触れないでください。
私が第三者なら、間違いなく「痛い子はーっけん」って叫んだでしょう。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by ruka_73 | 2005-12-16 11:43

暇つぶし

無性に狩りをする気が起きなく、暇なときによくPPに行きます。だれかいないかなぁ~と探索。

surtではほぼ常になのですが、たまに人がいます。そこへコソーリいってみるけど大半は誰がいるんだろーと見てPP部屋からでていきます。今日も誰かいたけど、確認しただけでした。
ところが、1時くらいかな?PP人結構いるよと聞いたもので、5人で乗り込んで様子でも見てみようかと。
しかし、中にいたのは15人前後!二回くらいいったけど、すぐやられるのでちょっと一矢報いようと構成をチャンプ×1、廃ウィズ×2、ケミ×1、プリ×1にし、再度突撃。

・・・・・はい無理です。勝てるはずありませんねヽ(`Д´)ノ

最後のほうにこちらにチャンプもう一人投入すると、ちょっとはいい勝負ができるようになりました。いやはや、さ○きさんコワス(´Д`;)

やっぱり推sbr痛すぎです。Pvだと4k↑と半分以上削られるので、LA入れられたときにはひやひやものです。
後は、いまさらですが、ニュマはきちんと置くのが肝心ですね。sbr、sppは遠距離判定なのでニュマで無効になるので、それはそれはニュマを出たときガクブルでした。


私のチャンプの反省点はいっぱいありますが、もっと残影をうまく使うことを練習したいです。
もっと対人スキルを身につけねば(´¬`)
[PR]
by ruka_73 | 2005-12-14 02:32

自分自身

第二回目は自分のきゃらをば
f0018711_1435925.jpg

現在スルト鯖でメインでチャンプやっております瑠華といいます。大体るか、るかっち、教祖様なぞ言われています。名前の最後に.が見えるのはキット画面が汚れてるせいですね(~_▽_)~

RO初めて一年と9ヶ月、RO始めたきっかけはリア友人がやっていて、はじめはネカフェで。
それが自宅にPC設置とともに課金し、loki鯖でやってみることに。クリアのないゲームってどうなの???みたいな感じでしたが、結構新鮮でそこからのめりこんだのがきっかけです。
お金がかからないと聞いて始めはAGI騎士を作ってみることにしました。ただ、槍ですがっεεε(っ゚-゚)っ
 友人も色々ごたごたがあり結局私はソロ狩りを常にしていました。その成果常にソロ狩りメインになりましt・・・・
初めて3ヶ月で騎士も94になりちょっと気分転換のために阿修羅やってみたくなりモンクをつくってみました。(一般人の私のぺーすでは結構駆け足だったかも
作り始めて、アコ時代玩具で鈍器もって殴っているところをGvこれからGv始めますってGに拾われ、Gvに興味を持ち始めた私は入ることになりました。このとき一緒に拾われたのがかの有名なBさんです。
 その後、色々あり移住することになり、リア友いるので騎士垢を残し、モンクを移住しその際に現Gにはいることになりました。(ここら辺はまた別話。)
移住後一垢増やしなんだかんだで現在3垢、計9キャラいます。(3体はlokiで、課金していないので正確には6体かな)

私を語る上で欠かせないことは、まずレア運がない!寝落ちをよくする!この二点は欠かせません(´Д`;)

1stの剣士時代Lv56~65くらいまでは玩具いたのですが、箱の出た数は!またその後85くらいまでピラ地下篭っていたのですがミノc!という快挙を遂げました。当然ながら他キャラでもお察しレベルですが、モンクメインになって少しは運上がったかも!(1が2になった程度ですが・・・・)
 なので、お金は常にありません、装備はさらにお察しください。
Bさん曰く「お前と狩り行くとレア運が下がる!」_| ̄|○
おっしゃるとおりです(´;ω;`)ブワッ
 寝落ちなぞはひどいもので、狩場でよく寝落ちておりました。知ってる人は知っている屍の姿・・・・たまり場なぞでもよく寝落ちているせいで、起きてるとびっくりされることもしばしば(’’

 私の性格は、めんどくさがりやネコのような気ままな性格なのです。
後は、自分がされて嫌なことは人には行わないってのがモットーなのですが、行動が伴ってないこともあるかと・・・・人にやさしい人でありたいと思っています。
 後、月に2,3日電波を受信し、暴走します。これを見た人は必ず、印象なんかかわったと言われます。それが地じゃなので勘違いしないでっ!

こんな感じでRO始めたころから今に至るまでの私です(駆け足過ぎて分かりにくいとかキコエナイ

次回は、もうちょっと詳しい事を記述しようかな
[PR]
by ruka_73 | 2005-12-13 01:41

ひっそりと

とりあえずお試しで作ってみることに。

初の試みなのでイマイチ使い方がわからないです。これからちょっとずつでも良いものになっていけばよいかなと。

私には文才というか、右脳の機能が麻痺しちゃってるんじゃないかというくらい芸術系がだめです。(だからといって左脳系が働いてるわけでもないですが・・・・・

ブログを作ることにより、文章を練るのがうまくなる、PCをもっと使いのなせるようになれればいいかなと思いたったのがコレの始まりでした。しばらくは誰にも教えることもなくひっそりとやって行こうかと(~´-`)~

内容はRO関係をメインで、日々のこと、Gvのレポなど書いて行きたいと思ってるしだいです。
たまぁにリアルの愚痴もでることもあるかも。
一応仕事をしてるので毎日更新というのはムリ・・・・・なので最低週二回は更新していけれないいな(゚∀゚)少なすぎとかキコエナイ

では軽く自己紹介
surt鯖でよく寝落ちているしがないチャンプです。詳しくはまた後日にでも(すでにこのブログ先が見えそうな・・・・
そう、そして書いてる今日がGvの日!!!!

-第34節surt攻城戦-

・・・・・・・・・・・はい、仕事終わったのが22時にて参加できませんでしたっと。・゜・(ノД`)・゜・。
Gのみなさますみませんでした。しかも今日はなにやらちょっと熱かった模様。どこのGに所属してるかは今日はあえて言いませんが、他のみなさんのレポとかを見る限り参加したかったとこですね。
仕事の関係上どうしても20時前に家に戻るのはきつくいつも途中からの参加or不参加の多いですが、生暖かい目で見守ってやってください(´¬`)

本日はこんなもので、次回はちゃんとした自己紹介なぞやってみようかな。

いつかはSYPなどのリンク集に自ら張れるようになれればいいな|_・)ソォーッ
[PR]
by ruka_73 | 2005-12-12 02:11



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記