るかの寝落ち日記

2006年 07月 11日 ( 1 )

不思議なお話。

うちの部門はI上司、私、Oさん、Aさんの四人の正社員にその他大勢。
なかでも、仕事内容少し違い、上司と私、O,Aさんの組み合わせで回している感じです。

ってことは基本的に休みもそれぞれが交代。

そこで、シフト上変な事がおきました。


今週の予定

    月   火   水   木   金   土   日
 上 出張  休   出   出   休   出   出
 私 休   出   出張  主張 出   休   出

・・・・・・・・月曜日出勤いないジャン!!!!

 I上司もさすがに気づいたのですが、さらにややこしいことに実はI上司の出張は月じゃなく金曜だったという。

上「出張月曜じゃなく金曜だった・・・となるとシフトおかしくなるんだよな。」

瑠「はぁ、ですねぇ・・・・・・」

上「ずらしてもお前も出張あるから結局おかしくなるんだよな」

瑠「ですねぇ・・・・・」

上「どっちかが公休でも出勤しないといけないな」

瑠「・・・・・・・・ですねー・・・・・・・・・」

 そして先週の土曜

上「公休振り替えたからー」

瑠「わかりましたー」(・・・・・どっちをどのようにダヨ・・・・・・)

 まぁ説明ないから上司自身を調整したのかと思いきや

上「お前のやつ月曜と土曜振り替えたから、月曜はタイムカード通せよ」

瑠「はい・・・・・・いや・・・・ぇ・・・・・・・・・・・たしか土曜日は
  元から休みだったような・・・・」(でもどうせ出勤してるだろうけど・・・・・・)

上「あれ、そうだっけ、いつにしたっけなー」

瑠「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

上「確認してくるわー」

スタスタスタ

上「月と金だった、だから月曜は普通に出勤してくれな。そしてすまないが、ちょっと実家に変えらないといけないから、月、火休んでいいよな?大丈夫だよな、すまないがたのむぞ。」

瑠「・・・あ・・・・・大丈夫ですよ・・・・・・・・・・・・」(ホウ、人は休ませないのにアナタ休むのね・・・)

しかし、ちょっとして気がついてしまいました。

金曜に上司出張なら結局私の振り替えても出ないといけないのでは!!

これは気づいてやったのでしょうか???自分が休むために・・・・

さすがにこれ聞いた朝は仕事やるテンション↓。

月曜は結構手抜きしました。火曜はすこしがんばろっかな。

にしてもI様、補填ないとさすがにキレマスヨ

Gvレポ
[PR]
by ruka_73 | 2006-07-11 00:52



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
りんく?
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧