るかの寝落ち日記

surt第193節攻城戦(12/21)

たまには更新ですっ。

最近はROで狩りをあまりやっていません。でも、この二ヶ月で鳥が冠になりましたー。
といっても、ハイアチャ放置を1ヶ月くらいしてましたがっ!!


ROは入っても寝落ち。それもつけっぱなしが勿体無いので、気力がある間に露店をなんとかだして、露店放置してる事がおおかったですねぇ。なによりお金がなかったもので、なんとか現金になるものを売って、金策をしていました。



今節よりB5放棄。
ながかったですねぇ。といっても夏前くらいからだから思ったよりかは短かったような。
振り返ると第163節より防衛開始。30節くらいいたってことですね。つまり約7ヶ月程かと。

その間、落城は・・・・何回だったでしょ?前回ILにやられて、その前が祭り時にやられて。開始当初もILに割られた事があるような?

まぁ欠陥砦といわれるB5をこれだけの時期守れたのもsurtならではでしょうか。

11月頭にはB5はもういらなかったのですが、SE実装の兼ね合いもあり、様子見ってことでB5はしばし保持ということで、先週まで様子みておりました。

とはいえ、前節は油断しすぎだったかもしれませんねぇ。solのEMCディレイを解除する前にIL砦に攻めに行って、カウンターでやられるとか。EMCできないーってGチャで流れた時にはナンテコッタイ状態でした。しょんぼり。



さて、今節は序盤よりB5を焦土化。
20:00~
その間、新砦であるF3に拠点を置いてみました。防衛特にする気はなかったのですが、どんなものかとの様子見。とりあえずみんなで慣れないとねーってことでした。

ガーディアンを入り口付近に集めてガーディアン防衛。。・・・・これはひどいっ\(^○^)/


20:25~
B5焦土化が終了したので、これまた2時間防衛をしているN5のQDへ全軍攻め。
多少手間取りましたが無事崩しきる事に成功。

Dで取得する予定でしたが、うちで割ってしまったのはちょっとした手違いorz
二点防衛開始です。とまぁ不安だらけでしたが、ガーディアンがやっぱり優秀すぎる気がします。

その後はマスターを残して派兵。F方面いったりーとごちゃごちゃしてました。

21:40~
B1へ全軍派兵。相手はATMOH。突入で何とか崩すも相手側EMCにより押し返されました。
と、丁度solマスタも引き篭もりから出てきてB1へ到着。こちらもEMCでB1制圧。

21:50~
B3とL3へ派兵。B3は混沌としてました。L3はIL分隊が何処かと戦闘してましたねぇ。

21:58~
B1を割ってL3に集合・・・・ってところでILに割られて今節は終了です。




・久々のマスターがお外に出てEMC使っていました。新砦では奥が広いので抜けやすいので、残影で抜けていたみたいですがジャマされてEMCが通らなかったようですね。

・マスターが指揮とるのはなかなか難しそう。EMCリログする場合砦内の情報が分かりにくいってのがあったようでした。まぁ回転しないのであれば、素直に戦力となって後方の警戒や突撃してきた敵の排除を狙った方がよかったのでしょうねぇ。そして、指示。


・新砦のバリケ・守護石の修復は簡単そうでメンドそう。バリケの修理はマスタのみ。材料も3セットいるわけで、重量がかさむみたいです。

・放棄新砦をタイムアタックしたらどのくらいかかるんでしょう?sol単体をEMCありで全軍投入しても5~10分は見ないとだめそうです。安全圏はラスト10分前?

・守護石は割られて5分間は修理不可能。つまり一個わられても片方で5分間を粘ればいいわけで、、、圧倒的戦力差があればムリだけど、ガディが強すぎるので、sol単体でも2時間防衛いけそうな?という、新砦の厄介さ。
EMC無しのSとJでN5のQDを攻めた時、エンペ付近まで行ってもエンペに触れず粘られバリケ復活されて撤退したことがあるように、リンクフラッグはなかなか優秀ですね。それにくわえてのEMCをすれば、城攻めは3倍の戦力が居るといわれる、まさにその通りの砦です。

・SEのおかげで平地戦がへったそうなー。


駄文をつらつらと!久々に更新でした。
[PR]
by ruka_73 | 2008-12-25 16:25
<< surt第194節攻城戦(12... surt第184節攻城戦(10... >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30