るかの寝落ち日記

surt第180節攻城戦(9/21)レポ

モロクの取り巻き再召喚条件てなんでしたっけ?
なにかうまく狩れなかった様子・・・・。パルスいたいよっ!装備を中途半端にしていくと即死・・・
10kとかだされると耐えようがありませんヽ(`Д´)ノ

まぁ、途中で寝落ちちゃって狩れたかどうか結果わからなかったのですが・・・・ゴメンナサイ::




とうとう落ちちゃいましたねぇ。ガチでやられました。

20:00~
B5防衛スタート。偵察がちらほら。開始直後なので人数は少なめなのですが、相手が居ないのに居てもしょうがない!ってことで積極的な派兵を行います。


20:20~
V3へ半数派兵。と色々なGが集結してたみたいですが、割られて転戦V2へ。

20:30~
いつものQFがB5へ来場。残存勢力でなんとかなるかーと交戦していると、BLも登場。
派兵メンバーを撤収さしてB5防衛。3MAPでほぼ抑えてERは損害なし。
しばらくBLはB5攻め。

20:50~
QD追加。この辺りから戦力的にもこちらが不利になってきたのでJの援軍登場ー。

今回は妙にQDとBLの人数が多かったですねぇ。最近少なめだったのでなおさらソウ感じました。
さらにIL・FHの追加にLazが来ていました・・・・\(^○^)/

21:15~
ERでのEMCの応酬の末何度かはER内は排除。防衛体制をしくもロキがだせない!
相手の突撃で即LPしかれて結局はエンペ周辺での乱戦。

21:22~
ついに耐え切れずB5陥落。BLに割られたので、即奪還戦。
一度Qに割られましたが次はJで割ることに成功。祭り側も割れた事に満足したのかそれぞれのGは撤退していった模様です。


21:40~
派兵開始。solはラストB5砦を割るために派兵は見合わせ。
DIでC2のIL戦。
B3空白だったので割り役を派兵。

21:56~
B5をsolで割るためにJと同盟切り→砦内のsolメンバー追い出される
これは焦りました!ぇ??割られた??みたいな・・・
実際のところ城主と同盟を切ると追い出されるみたい。
ギリギリに切らずに余裕をもっていてよかったです・・・無事B5はsolにて取得
計-20の商業/防衛値の減少。orz


まぁ。。。。結果としては派兵失敗。毎度毎度の事ながら反省点が出てきた戦闘でしたね。






・今回は突発的な祭りだったらしいです。ただILだけは猛烈に同盟拒否していたそうな。
こちら側としては敵には変わりないのですが、相手側は気を使ってSG展開が思ったよりできなかったそうです。おかげで残影での復帰余裕でしたっ。ただ、残影で敵の真ん中にはいって詰まったときに相手の阿修羅をもらい即帰還コースも数度・・・私自身ばかだなと反省(´Д`;)

・solの今節の不在者が結構重要なダメージソースであった事。
こうもEMC乱戦になるとシル(キモダメハイウィズ)が動かない、さらに今回はWMLK・EDPAX・もう一人のハイウィズの欠席がかなりバカにならない戦力の不在。
たらればで話していたらきりはないので、この辺りで。

・ロキが展開できなかった事。
数度ERからおいだしたので、この時にきっちりと敷くべきでした。何気にみんな長く激しいER戦でテンパッテいたみたい;;
Gv終了後普通に考えてみれば、最悪私一人でロキができるじゃないかと・・・ジプも居たし鳥と組み合わせれば普通に展開できていた件。ついでに2枚目もしけてたというなんともお粗末なお話ですね・・・。

・消耗品の所持不足。
いつものになれて少し備蓄が足りなかった模様。

・通常スキルでの攻撃。
氷割りや石化解除などなど。今更過ぎるので割愛。

まぁこういうのも良い経験でしょう。
欠陥砦と名の高いB5ですが、今まで落ちなかったほうが逆に不思議でありますがー。今回の一件であの人数比でエンペ周辺の乱戦まで持ち込まれると割られるという事実。次回からの対策は要りますね。押し込んだら間に合わせでもロキを敷いたりやらなにやら。

SDIJで約70名前後。対する敵は(同盟関係なし)110名前後はいたんじゃないかなぁ?
これを40分間も守った事は逆にすごいよね・・・・といってもJの戦力の高さのおかげだなぁと戦闘していて改めて思いました。
[PR]
by ruka_73 | 2008-09-26 12:06
<< たまには。 surt第179節攻城戦(9/... >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31