るかの寝落ち日記

surt第160節攻城戦(5/11)レポ

f0018711_15561246.jpg

GMのpndとレモンたんのおかげで無事に
f0018711_15573037.jpg

無事に廃プリになることができましたー。本当にありがとうございました。




今節は早く帰れたので開始より参加です。
いつもどおりのリンカーメインでチャンプをERへ。

20;00~
暇!とにかく誰も来ないV4。DXも早々にお出かけ。sol数名は偵察やらなにやら~
f0018711_162751.jpg

霊チュンの牛乳屋さん。搾りたてのようです。
これなんて牛乳防衛?乾いた後の臭いが誰も寄り付かないくらいにひどそうですね・・・・・

DXはC3行ったりで侍・BLやら色々と戦ってみたいですよ。Mitが来てくれているおかげで、かなり安定してきているDX。EMC無しでも有利に戦闘を進めていたみたいです。

20:50~
恒例になりつつあるQ組ーDor収納ですね。
f0018711_1652556.jpg

f0018711_1654618.jpg

f0018711_166288.jpg

とまぁ3MAPにてsolで対応していたのですが、今週はこちらにアクティブ鳥と献身がいなかったこともあり、3MAP終わりまで押し進められてしまいました。
solも3MAP終盤WPでEMC。しかし、ここで数名ERの進入を許したので、戦力が分散、3MAPは壊滅したのでERでの乱戦となりました。

さすがにQDは前衛陣が硬いですねぇ・・・まぁERまで押されて言うのもなんですが、ERでのエンペ背後にした乱戦なったらsolだけでもなんとでもなるかなぁーとは思ってましたzzz
その方がエンペ守りながらの平地戦はやりやすいですし。

エンペ手前クランクまでQが押し寄せてきたところでDXもEMCをしERは制圧。後方よりJupも到着し、これでやっと鎮圧。今回は先週より多かったような!

21:30~
偵察にB方面へ。ここでメインをチャンプへちぇんじー


B1:空
B2:ATMOHが制圧をしたところのようです。
f0018711_16145988.jpg

中は・・・・蛍火が居た気がします・・・違ってたらゴメンナサイ。

B3:LSが防衛
f0018711_1617538.jpg

各WPに偵察が数名。この場所に戦力を集中させて誰も抜かさないようにしていたようです。ERをみせたくなかったんですねぇ。
srpAXがB3に潜入したんですがABAXとハンターが居ただけのようでした。
これは明らかにB5狙う予定の様です・・・

DXはB5へ移動。空なので確保っ。

B2へ移動。
f0018711_1620139.jpg

完全防衛に移行していました。罠オオス・・・・
B1へ
f0018711_1622759.jpg

蛍火・旋律がB1防衛中。B2よりかはこちらの方が組みやすそう・・・・
B1・2はもう定位置なので、QDがくるかLLかどちらかなのでこれ以上はいいかとB3の動向を探る為にそちらへ。
f0018711_16244465.jpg

AXに潜まれていた事に対しての警戒か、ERに半数程移動していました。
比較的抜けやすくなっていました。まぁ少しERで残影つかって⊂(´・ω・`)⊃ブーン。
罠荒らしておきました。

何度か強行偵察をしてましたが、B5にLS数名が来たとの事なのでsolとjup数名でB3攻め。
見事にB5でLSがEMCを行ってB3ゲット!
Jにて確保したので、solはV方面へ更に派兵。V1はまた神なGMが割ってゲット!

私はB5の応援に行きました。
f0018711_16323973.jpg

意外と押される事もなく守れていた様子・・・・57分に一度リセットをかけたのですが、もうちょっと粘ってもよかったかもしれない。この判断が本当に難しいです。ちょっとでも遅かったら3週前みたいくあっさりもっていかれるし・・・・
今回リセットをかけ、LSを防いでいたのですが、私は敵のど真ん中で阿修羅してたらさすがにおとされるというまぬけっぷり。
まぁ時間もないし守りきったーオツカレサマー(゚∀゚)!
・・・と思ったら!!!
B5:香味焙煎ちゃんぷるー

・・・・(゚д゚ )
・・・・( ゚д゚ )
・・・・( ゚д゚)
・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)!!!!!!

ナンテコッタイwww
割ったのはLSでなくちゃんぷるAX一人にやられたというひどい落ち。乱戦にまぎれて上手く隠れてたんダナァ・・・・


そんなわけで、対LSは成功ですが、一人のAXにやられたという今節のB5戦でした。




~反省~
というか、とても今節は穴があったら入りたいくらいはずかしいことばかり・・・・
偵察中残影でつまったり、ニュマ・減少のSCの位置をみすって死亡とか、スキルがでない!!と思ったら、敵に転気やってたりとかほんとうにはずかしかったです(*ノノ)

まぁ終盤は久々に料理を食べてB5でひたすら阿修羅ゲーやって楽しかったのですが、Gv終了後装備外してたら・・・・”ビホルダーチェインを外しました”orz orz orz
そいやSPケチりすぎたかなーと落ちなかった敵が一名ほど心当たりが・・・・というか、この装備で落ちた前衛さん・・・・が逆に南無かった気も・・・次はすべてにおいて気をつけよう!

QDとの対戦で魂が切れたのでチャンプを動かしていたのですが、魂を優先的に回すのを後回しにしたのが失敗しました。相手側にアクティブリンカー居たようですね・・・・とりあえずリンカ魂切れていても、優先順位を間違えないようにしないとと改めての反省。


~今週のヨ○ネんくぃーず!~
f0018711_16461617.jpg

さてなんて読むでしょう? 正解は後ほど!!





~駄文~
まぁ私って結構日和主義といいますか・・・でもたまぁーにはこういうのもいいかもしれないって事でー

あくまで私の主観です。1月砦捨てた時の平地戦・今までの偵察や派兵の戦績。動画や他の人の考察を参考に私なりの意見をー。まぁ一つの意見って事で。結構身内贔屓してるかも!!EMCを有効に使った場合の総合的な感想。

SDIJ>J>S=QDoR=AB>LFLaz>DI(M)=ATMoH>BL=舞風蛍=侍=FH>SD=追憶=IL=獅子

こんな風に私は感じています。

・Jup
装備・レベル・動きと少数精鋭で現在surt1強いGかと。神器4つ所持でボスcも多数。前後衛とまとまりのある動きが魅力的。間合いの取り合いでクリエのADSや砂・ウィズの遠距離、少しでも弾幕に隙が出来ると前衛陣の切り込み。前衛陣は硬い攻撃は痛いで切り込まれた時点で終了ー。相手にする時はとにかくブラギジョーク・スクリームの多様で数少ないプリの許容量をオーバーさせて切り込むしか。sbrやSBなどのAXスキルが特に有効。阿修羅減らしてでもこちらに回したほうがいいよーって意見あり。
・・・・一月の対戦では7:3でsol負けましたがっ。

・sol
マスターの奮闘によりGMの強化がなされ、各々のメインキャラは転生オーラ。装備もそここそに。stkじゃなければまとまらないなんともマスター悩ませなG。ごめんなさいごめんなさい。
Gの方針の為か拠点防衛が得意。派兵もラスト少数で行われる事が多いので、少数ユニットで各々が動く事が比較的得意。中盤sol派兵時分裂しているとほんとうにgdgd。格好の餌食にされることもしばしば。各々が要職をになっているので、誰かが欠けると一瞬で押される事も・・・
solのスタイル「火力に物を言わせて押し切る」まさにこれにつきるかと。神器4つ所持。

・DI(M)
Mitが応援に来てくれている事もあり、人数も安定し戦力が著しくUP。Iは大体レベリング・装備もそろって完成形に近いが、人数が減。Dはもりもり育っております。こわーい猫さんたちが頑張ってレベリングしてますっ。戦力的には今節のLSを抑える事が出来たくらい防衛が得意?
かつてのMitブリッツとよい勝負ができるかと。リンカーマスターの為回転させれば↑と予想。
どこのGでも悩みがちなプリ不足・・ホノカマンがんばっ!

・QD
パラ集団で有名なQ組と後衛火力に定評のあるDOR。この二つが組み、まさに向かうところに敵無し!な同盟。対戦した感じだと、人数も多く、LSとガチでやっても勝つんじゃ・・・?と思ってます。パラがとにかく耐えて、突っ込みMBやらを後衛で連打する姿を良く見ます・・・・でも、MBはそこまで痛くはないので、こちらに献身が居る場合は特に問題なく最後まで放置される事もしばしば。1.2名後衛に回って献身したほうがGとして強いじゃ・・・・とかたまぁに思ってしまいます。マスターも廃プリとチャンプの2Gあり。QDのスタイルとしては廃プリって結構あってますよね。後方で支援はできるし、SW・ニュマ等の自衛スキルもあり、ポタ・テレポによる移動はやはり魅力的。1Gにまとめた時のほうがやはり脅威的。

・LS
三番・流々の同盟。ケンセイマスターによるノピEMC回転がとにかく脅威。注目なのがやはり前衛陣。ここのLKは硬い・痛い。あまり切り込ませたくない相手。こちらもブラギスクリーム・ジョークが有効的。最近また人数が減少気味?2PC多数な様で、拠点防衛が得意そう。平地は・・・まぁゾンビアタックでごまかしている感があるらしい。でもやはり強い。宿無しが続いているけど、ボス資金があるから問題ないんでしょう・・・。

・LL
機動力のあるLFチャンプマスター。何度煮え湯を飲まされたかっ。耐えるし機動力あるしで翻弄される事も多々。Lazは昔に比べ人材流出がやはり否めない感が。やはりこの二つが組むとなると厄介です。月1間隔みたいですが、毎週でもいいんじゃ(ぁ
お互いがお互いの補強をしていて、各GMの動きも良く、全体的に動ける同盟。

後は次回気力があればっ!!って事で(ぉ



~今週のヨハ○んくぃーず!解答~

正解は・・・・ダダダダダダダ~ダン!!(ドラムロール的な雰囲気で

「いぬおおかみまことくん」

でした!正解した人はいるかなー?


では次回もーnice b(ry

そうそう、さらに余談・・・・
surt板攻城戦スレその2
43 :名無しさん:2008/05/11(日) 07:02:23 ID:jVJbD3uE
・Jは装備が今ほど整う前から強かった。イヤというほど。平地でたたきのめされた。
うまい人が多い。
もちろん下手な人も中にはいるんだろうが、その下手なのが誰か交戦中には全く判別できない。そんな余裕はない。目立つのはクリエとLK・・・・とヨハネ。
動きもいい上、EDPSBくらいでしか落ちない。後者に関してはどんなに板で叩かれても落ちない!
 

誰が上手い事言えと・・・
[PR]
by ruka_73 | 2008-05-13 17:39
<< surt第161節攻城戦(5/... surt第159節攻城戦(5/... >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30