るかの寝落ち日記

surt第154節攻城戦(3/30)レポ

無精者でして・・・・一年ぶりに通帳記入を行ってきました。

収入と出仕を見比べてみると・・・・なんでこんなに使っているのだろう・・・?
何に使ったかまったく覚えがアリマセン。ざっくり計算するとまぁこんなものなんだけど、月換算すると使いすぎorz今年はもうちょっとイラナイ部分の節約を心がけようと思いましたっ。



といっても、今節はあまり動きがなかったんですよねぇzzz

20:00~21:00
V4にひっきー
誰も気やシナイ。

まぁいつもの如く、ら○てぃーさんが来るくらいでしたねぇ。
なので、みんなで追っかけまわしてました(ぉ
あ。ちなみに2MAPのWP奥までサイトでおっかけまわしてたリンカー私だったりします。
最近はメインPCリンカーで動いてるんですけど、チャンプみたく支援を自力で掛けれない為、動きが遅かったり、クリックしても動かなかったりと。。。。回線のせい分けでもないし、後者はなんででしょ;;

21:00~
V2にATMOHがFH(?)と乱戦してるとの事で、solでお出かけー。
と思ったら、タイミングよくV4にQがいらっしゃいました。
もうちょっと前か後ろに来てほしかったです(~´-`)~

まぁちょっと押され気味だったのですが、実はブラギがいなかったというオチ。ちょっとしてブラギも配置につきここからはwiz多いこちらの有利な展開に押し込みましたー。

Jも援軍に来てさっくり鎮圧。

21:30~
DXにて派兵ー
無事に取得。

21:45~
solでB5を確保

21:50~
まぁ・・・ここからが問題なわけでして、何も言っても負け惜しみにしか聞こえないけど、記述しておきます。

先週と同様LSの襲撃。ミソなのが、始め前衛主体で10名程で攻めあがってくるという作戦。
こちらも砦に残っているのが10数名は居る訳ですが、EMCを行い迎え撃つには相手側も微妙な人数。
結局現状居る人数で3MAPにて迎撃するわけですが、LK1名ER進入を許してしまうわけです。
エンペ削られるもしくはマスターをやられるわけにも行かないので、数名で追いかける。
3MAPではいつのまにやらLSほぼ全軍来ていたのをおさえていたのですが、ERでは、LSますたーがいつのまにやら進入してきていたという。

結局相手側にEMCを許してしまうという失敗。さらにこちら側のEMCも残り1秒程で完了という時にプロボくらい詠唱ストップ。マスターは粘着されてV4はこれで詰み。
f0018711_17114199.jpg

LSは先週と同様の作戦でしたが、違ったのはマスターに確実に粘着を行ったという点が最大の今回の敗因ではないかなぁと。

この後は奪還戦。ヨハネン動画を見ていただいた感じでV4の落城・奪還戦は行われました。

LSの回転EMCはとにかく強力です。しかし、V4ではこちらもEMCも行えるので単体同士ならまだ決定的な負けは無いでしょう。(まぁ今回見事に割られましたが)。他砦なら回転の差で確実に削られていって負けるでしょう。
今までのLSはマスターのみ単独先行しEMC急襲が多いわけですが、これはマスターのみ抑えれば予防はできるわけです、が!他メンバーと行動するということで、行動への選択肢が増えるということですね。
先週はこちらのEMCが決まりエンペ周りを掃討→相手側EMC→EMCされたけどなんとかER鎮圧
という事を考えると、sol単体でもLS単体規模までなら抑える事が可能。ただし、EMCで全員回収できた場合なので、今回のように妨害されると当然落とされる。

とどのつまり、solマスターのみにEMCの判断を任せるわけではなく、その場の状況を分かる人がとにかくGチャで声を掛けないとだめってことですね。
これは実は前々からの課題だったわけですが、私も迷って今回実践できませんでした。

1.カウプをマスターに連打する。
2.とにかくGチャで連絡する。

マスター殴られている状況だったので私は1を選びました。が、失敗だったように思えます。
数秒で落ちないと信じて2にするべきでした。

1秒の差が今回の敗因でしたねぇ・・・・としみじみ。

油断大敵やはり安全な対策にでるべきか。といっても冒険大好きな私zz
まぁ予防策は打たないとだめでしょうねぇ。
私が指揮する時だったらどうするか・・・・色々と考えどころですね。
[PR]
by ruka_73 | 2008-04-03 17:07
<< surt第155節攻城戦(4/... (~´-`)~ >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31