るかの寝落ち日記

surt第145節攻城戦(1/27)レポ

まずは返信から。
霊チュンなんてひどい・・・・注意しておきました!!


さて。今節からV4防衛を開始いたしました。つまりはいつも通りですね。SDJが主防衛に入りJは遊撃となっております。





久々の私のターン!!ならぬsol指揮です。たまぁにあるんです!

今節は参加人数は約20名。

上手く退社もでき開始から参加です。ただ・・・準備をしておらずあわててログインし、急いで準備。若干揃っていませんでしたが、20時が来たので無理やり移動。

今節は久々にメインにチャンプ、サブにリンカで防衛スタイルの起動です。

20:00~
SDが開始V4へ。さすがに先週まで自由に私たちは動いていたので、V4防衛を開始しているとはきっと思いもしなかったでしょう。
ここら辺は無難に防衛。

間が空いた間に装備を揃え戦線復帰~

20:20~
Q+DORの同盟が攻めてまいりました。それにまぎれて鶴のマスターもERに侵入。ちょっと不安だったのでJに援軍要請。。

QDORに一度突撃されましたが、結構無難に防衛。不安になってましたが、意外となんとかなるもの。Jの援軍もあり制圧。

ここでロキがないのはさすがに?ってことで、リンカーを落とし踊りにチェンジしロキを敷きました。V4のロキ位置って結構まよいますねぇ・・・後衛からは魔法がWPに届かないのでロキの隙間に人詰めないとやばいので、なかななどうして・・・。

防衛している事を知らないGや、真偽を確かめに来た偵察やらLSやATやらが来てアッという間に21時に・・・

この時間から派兵していても時間が中途半端なので派兵時間までV4に全軍待機。

21:40~
solの戦力を3つに。2:2:1の割合で防衛:派兵:遊撃のように戦力を分けて、まずはB5へ派兵。
派兵先は無人だったそうで、確保防衛。遊撃隊はギリギリまでV4防衛をしていましたが、密かにB3派兵へと。

21:56~
B5にLSマスターが現れ、排除したものの次は派兵が現れたそうな。時間的にもヤバイと思いましたが、意外と粘れた様子。ここは決断!遊撃隊を援軍に回さずにB3奇襲へ。

21:58~
B5が後チョットで陥落。B3へ割れると同時にかけこましましたが、時間がなさすぎで終了(´Д`;)



~反省~
いっぱいありますorz

現存する確認されているEMCマスターでノピが2、チェイサーが3そのうち金が1との確認がされています。
これからのV4防衛にあたり特に注意しないといけないのがチェイサーでしかも金持ち。マヤパもあるので居るのは分かるのですが、炙り出す為にも砂辺りが持つのが適役かな?ともっています。
今回、一時離籍で私が持っていた時間帯があったのですが・・・・・・
2MAPに黒い影発見!WPに入ったかと思って追いかけてみると居ない・・・しばらく出入りしてみてましたが、やっぱりいない。アレ?と思っているとWPに入る影が。どこに居たんだろう????

f0018711_0322256.jpg

どうやら向こう側にでると壁に落ち込んで身動きが取れなくなっていたようです。
1MAPからは阿修羅は撃てず。ではここからなら?って事で撃ってみました
f0018711_0345582.jpg


\(^○^)/

撃てる事は撃てるようです。でも、どうやら私もはまりこんだようです。

リログしたらゲフェのたまり場へ(~´-`)~
久々の起動だったのでセーブをベースで行うのを忘れていました。

この件でGv後検証。
f0018711_037431.jpg

やっぱり2MAPのWPは奥に侵入できるみたいですね。
f0018711_038899.jpg

しかも、ちゃんとクローク無しでも行けるようで・・・・ルアフサイトがきっちり焚けるので、シフ系にずっと隠れられる心配はないので、一安心。

B5の件は私の判断ミスだったとしかいい用がありません。攻められた時に、だめかなぁーと思ってしまったけど、意外と粘れてる様子。これが57分ごろだったので、いけるかな?と判断を行い、B3に遊撃隊をそのままだしてしまいました。
B3入り口からERまで約1分ABがブレイクするのが大体58分30秒。つまり残り時間1分30秒にかけてみたわけですが・・・・なんとも絶妙にB3をブレイクされました。ブレイク時間が58分30~50秒の間だったのではないでしょうか?。

B5をやられ、B3は時間間に合わず終了。
本当に私の判断ミスでした。みなさんごめんなさい。

まずB5を攻められた時点でB3へ割るのを待たずに突入指示をだすべきだったかな。
あのメンバーなら割りまわしされない限り押せてたと思う事だけに悔しいです。

B3牽制することにより少なくともB5の攻めを削げたでしょう。でも・・・・欲が私の中で出てしまったのが今回の敗因でした。B5が意外といけそう→B3も上手くいけば!って欲が・・・・

次回はこれらの反省を生かしたいと思います。次回があればですがっ!!
まぁ無難に次の人に回すのがいいのかなぁとへこみ中です。
でも負けない!女の子だもn(ry    古い?



さて、砦主にはSP/HPの回復速度が2ばーいという特典があるはずなんですが・・・
どうやら効果が乗ってないとの噂。
検証してみました!
f0018711_0504341.jpg


Gv後にプリでG無しと有りで検証。マニピなしで座り状態で計測。

結論としてはやっぱり乗ってないようです。Gv中は確認していなかった為に今度検証してみます。Gv中とGv外でもしかしたら仕様がかわっているのかもしれません。
開始終了のログが流れ始めた時に同盟の仕様も変わってますし・・・・・
バグ報告であがっているという話もありますし、どうなんでしょう?


今回久々にチャンプ・リンカー・踊・鳥と久々に役に立てた子達がいてちょっと満足ですっ


1.5倍期間がまた来るらしいので、出来る限り上げれる子達はあげたいなぁー
[PR]
by ruka_73 | 2008-01-29 00:53
<< surt第146節攻城戦(2/... surt第144節攻城戦(1/... >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30