るかの寝落ち日記

surt第144節攻城戦(1/20)レポ

遅すぎてゴメンナサイ。

色々とね・・・・。転勤関連がそろそろ出はじめてみんなソワソワしてます。まぁ私は関係ないでしょうが、でもやっぱり内心はちょっとドキドキしてます。




さて、ここ三回ほどリンカメインで動かしているわけですが、効果ってあるのは分かるのですが、今一効果が実感しにくいのがイケナイトコロ。

魂とカイト・カウプの効果ってどのくらいでているのでしょうか?
まぁメインでチャンプやってた頃に掛けてからER突破とかかなり違うのは知ってるんですがzzz

リンカメインでやっていて疑問が何点か浮上。その中で一番気になるのが
・ウィズって重量の関係で水晶を幾つくらい持ち歩くのだろう?
って事です。
つまり、相手側が魂かかっていたとしても、カイトの連打でウィズって折れるんじゃ。。。
そうなると、平地戦やってた場合、空間掌握ができなくなりあっという間にアボーン。
つまり前衛カイト連打してればいいんだもんね。

~以下丼勘定~
各G単位で(最低限の同盟含み)ウィズが約2~4名ほど。ウィズの重量的に20~30個程が搭載の限界量ではないかとの予想。
そうなると、G単位で平均あたりで90個あればいいほうかと。
sol接続が今回25名程。全員にカイトを一度目はきちんとかけたとして、2回反射で50個すでに消費。
平地戦で前衛に20回掛けるだけでウィズの水晶は尽きる計算。私のリンカーでカイト一回約1秒。ブラギも乗り上手くいけば交戦開始後20秒後には相手ウィズの欠片は尽き果て、ガリガリ削られていくはず!
まぁ実際にはそんなことはありえませんけどね。

味方ウィズに欠片ってどのくらい減るのかを聞いてみたところ、意外な事に2Hで20個減らないそうな。
周り見てもわかるけど、確かにアクティブで動くリンカってほぼ0に近いかな。(2PCで魂供給は多々見かけるけど)
その影響で減る個数が少ないのか。はたまたカイトとウィズ魂のスキル使用上の問題か?

って事で、検証してみました。
[実験方法]
ウィズ魂掛けてカイトに魔法を落としてみる。
[結果]
SGは10hit中2回を反射し8回hit判定。しかし、欠片は1個しか減らず。
Lovは欠片2個消費。FWやMSも同様。

つまりはOPに関係してるのでしょうねぇ。
SGは常に張られている割にはカイトにはお得なスキルということですね。


まぁ色々と妄想してみましたが、どこのGと当たっても欠片が尽きる前に決着がついていそうなsurt鯖Gvって事に勝手に行き着きましたzzz

リンカスキルって意外とマダ理解していないので、もし情報あればコメいただけるとうれしいです!!



さて、今節は接続数25名前後。

前回とたいしてかわらないようですが・・・実は多PC者の欠席&あいす数名収納があったので、人数はさほど変化ないですが、中身の人に違いがでてきてここ三回のGvでは一番バランスの取れた職構成だったように思えます。

後衛・中距離の人数確保と献身。これがもう今回鬼すぎた気がします。

20:00~
まずはV3へEMC。対戦はDOR。やBL。実は始め教授いなかったのでLPなしだったのですが・・・・ほんとドーン!っ手感じで潰していった印象しか・・・・・。こんだけ構成揃うと凶悪ですネ。
20:20~
V4に召還。3MAPでLS戦と侍戦。LSとは押し合いましたが、この時のEMCで味方教授もログイン後いきなり参戦でLS戦も結構余裕を持って対戦できました。
とにかく相手側のLPに穴が次々に開いてそこに降り注ぐ魔法やら矢やらsbrやら。隙があれば突っ込み荒らす前衛陣。押し引きのうまさはここにはないでしょうが、これぞsolって感じの戦闘でした(前進あるのみって意味で

20:50~
V1へ召還。今回もLS戦から始まり、ER前にいた人たちを排除しERに陣取るDOR(違ってたかも)に突撃。
排除する頃には後ろから今度はjup。
今度はjup戦。やっぱり強い。ごりごり削られ壊滅状態に。
そこでこちらは3MAPでEMCをし、ERに突撃!・・・すると中はFHが居たりと????な状態。
どうやらjup側もこちらに削られたところに後ろから挟み撃ちにあってやられる寸前だったみたいで・・・・

今度は私たちがFHを壊滅させかけていると、更に後方からjupがやってきてこんな不毛な戦いをV1で繰り返していましたzzz
f0018711_0561883.jpg

この時間にはジプも2枚に増えており、先週よりも戦力UP。

21:10~
お次はV3へ召還。ここでもQやJと戦闘。ERにはLSが陣取っているのを確認し自陣に戻ると、LSが逆攻めして来た時に、FHからも挟まれまたもや壊滅状態に。ところがっ!!マスターのEMCにより全軍戦線に復帰し二つが戦っているところに横槍を入れてsolでなんとか制圧。

落ち着いてきたら今度はJupと戦闘。
そんな怒涛の戦闘を行っているともう30分|っ゚、。)っ

さて、今週の確保先はB5・・・君に決めたっ!って事で同盟を組なおし、B5へ進行。
中身は空でしたとさっzzz

21:40~
派兵先はV4。8名ほどで行って参りました。中はBLが防衛しており、リスリムも着ていたのですが・・・・魂もらったリンカほど素敵なものはないよね!(自分デイウナ
solで制圧し、確保開始。ちらちらと偵察やらは来てましたが、構成もしっかりしていた為、小出しで来る方達には強制的にお帰り願う事に。
ここでは・・・ヘドロんがんばったっ!
ゴスデビリンという噂のLKさんも来たけど、ジョークで乙っていただきました。

こんな感じでV4は安定防衛でした。

お疲れ様でしたー


・無詠唱ADSや豆腐はひどすぎる・・・カウプ掛けててもいつ食らったか分からないままベースへ。な・・・なにが起こったのか(ry  状態でした。

・中後衛が揃っていると、教授やプリさんがもう一人ずつでも居ればそれぞれ楽になれるんだろうなぁ・・・と思ってしまいますが、現状無理なので、居る人数でがんばるしかっ!

・V1の戦闘は本当に不毛すぎたようなw
まぁいた人達にしかワカラナイでしょうが、それなりにでも楽しかったよね~(ぉ
[PR]
by ruka_73 | 2008-01-26 01:12
<< surt第145節攻城戦(1/... surt第143節攻城戦(1/... >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31