るかの寝落ち日記

surt第143節攻城戦(1/13)レポ

今週も前半同盟は組まずにGv~。ラスト30分は組んでたんですけどね(~´-`)~

いつも使われているsolエンブ。霊チュン画ですが、結構良いデザインだとおもいません?
黒を主として中にsolと書かれています。各同盟にも色が違いアイスは青にIce、DGXは緑を基調に、実はジュピ用のあるんですよ?金色を基調にしたエンブが。

ここ2節は前のPAエンブを使ってるのですが、こちらもやはり栄えますねぇ。ヨハネン動画を見るとこちらの鮮やかさもまた一興な~(´-`~)

そんなわけで(どんな訳だ)ここら辺で霊チュンの新作を期待してみたり(ぁ






さて、今節も30分遅刻で参加。
今回もリンカメインの鳥補助です。

ログイン開始はV4~

V4ER前に陣取り。後ろから来ていたGと交戦していたらV3に侍が居るとの事で、そちらにEMCで呼ばれました。

V3侍戦。カイトカウプを回せるとロキ地帯はするすると抜けれるみたいですね。まぁ私はある程度崩れてないと入っても意味なさそうなので暫くは戻ってくる味方にカをかけてましたがっ。
そして、突撃してみるとLPもでて大勢は決まった模様。もうすぐ制圧かなーってところで、ブレイクリセットされてベースに帰還。

まぁ次です。V3で対J戦。3MAPWPで陣取り迎撃。まぁあれですね。強い。押殲滅されかけましたが、こちらのEMC返しでなんとか押し切り。
Jの人の装備やステをある程度知ってるだけに、(´Д`;)ヴぁーってなれますね。はい。


次はC3でDOR、蛍火戦。戦っていたところに割りこんで行きました!
ERでエンペまで二通りある道を分かれて進軍してしまい、(私は時計周りで少数の方に進んだのですが)合流まで苦戦。とにかくやることはカイトカウプを連打し、味方の攻撃スキルを無理やり通すこと。Dが高いおかげもあり、結構役にはたてたかなぁと個人的な感想。

エンペ周りを確保して後方から復帰してくる人をあいてにしていると、蛍火マスターがエンペ付近でEMCを決めたようで、割りリセット。

再度C3へEMCで呼ばれて交戦。防衛していたのは蛍火でしたが、攻めに旋律と侍も加わっていたようです。でも、ここはすべて排除命令。被害はでるものの、確保っ

21:00~
V3ERでLSが陣取っているとの報告あり。今度はそちらへー
ER前には鶴やQがいたのですがまずはそちらと交戦。暫く交戦後、落ち着いたところで突撃準備。

数度の突撃もLSの防衛の前に阻まれます。数が多いし、ADSやら魔法やらが雨あられの用に・・・しっかりロキも出ていましたしねぇ。

3回目か4回目のEMCの時にマスターがJのもじょにゃーに捕まりEMCが出来ず逃げ回ってました。チャンプと教授の相性ってほとほと悪いですからねぇ・・・・
カウプ連打で掛けてもディスペルされるので意味なかったです。・゜・(ノД`)・゜・。
マスターが振り切ってEMCをしたところへ、LSが痺れをきらして、ERからひょこひょこと出てきたところを平地戦から押し込み、一気にERに雪崩れ込み。

こうなったら後は消耗戦。ERで優位に立ち、もう一押し!ってところで、ここでも割りリセット。

お次はC2のブリッツ戦。
DGXが攻めていたようですが、solが横から割って入ってみました。

一度目は魂かかっていなかったので、カを回しきれずの突撃。
しっかり防衛され次EMC回収し突撃。ここらで割りリセットを食らうのですが、ERに陣取っている模様。確保予定だったのかな?
次は魂もらい、しっかりカを掛けての突撃。するすると抜けることもでき、LPでて決着きまったかな?って所で、ダメ押しのERでのEMC。まずはC2を確保完了しそのまま防衛開始。

LSが一度攻めてきたけど、こちらは意外と猛攻も無く防衛。


派兵はまずB5へ。
防衛はLSが確保しているそうな。後半LSは戦力分散させているとはいえ、さすがにこちらも派兵だけではつらい事もあり、jupに応援要請。
敵ではやはり恐ろしいけど、味方だと心強いですよ。1突目で無事制圧確保ができ、B5を取得。

牽制のために数名B3へだして攻めていると、終了30秒前くらい?にC2本陣へLSがEMC強襲を行ってきたそうですが、こちらは時間もあるわけが無く、solでゲット。

おつかれさまでしたー。




・Jツヨス・・・・
・割りリセットを今回良く食らいました(´Д`;)
・J以外のGならsol単体でも現状の人数でなんとかなりそう(?)
・2PC込みで前回、今回も24名程でかわらなかったけど、先週より全体的に良く動けた気がします。
・LSは防衛の方が脅威なイメージが。2PCが結構居るせいか、防衛時と平地・乱戦での強さに差が結構みれました。まぁsolも似た様なものですが・・・
ラストABと戦力分散しているのかな。相手が奇襲掛けるのはいつもな用、しかも最近はSDIJの砦によく来ている傾向が。奇襲するって事はやっぱりB3が手薄なようで、ここを突く事で戦略上有用な事が多そうな今後。
[PR]
by ruka_73 | 2008-01-17 17:59
<< surt第144節攻城戦(1/... surt第142節攻城戦(1/... >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30