るかの寝落ち日記

surt第142節攻城戦(1/6)レポ

さぁ2008年初めのGvでしたー

みなさんどう予想されてましたか?
結果は予想通り?あぁやっぱりなーと思った人が大半でしょうか。



ぎりぎりに帰宅しログインが10分程遅刻です。
開始EMCで呼ばれたのはV3でvsjup戦。えぇ・・・これと無いくらい蹂躙されちゃいましたねぇ・・・

前回の予告どおりL5は放棄。同盟も解除してのGvです。

暫くチャンプ封印でリンカーをメインで動かそうと思っています。2台目は状況に応じてポタ子や鳥、ウィズなどなど。火力不足と感じる事があればチャンプも復帰ですかねぇ。ただ前準備がめんどうなのが欠点です。

今回はリンカー+鳥。ジョーク要員で配置してみました。

jupにやられ次に向かった先はL5.。ここでもjupとやりあったり。やっぱ練度が違う事を痛感。
まぁ何度かやってるうちにjupもいなくなったので、暫く3MAPで封鎖。平地戦っていうほどでもなかったかなぁ。

さすがにコールを嗅ぎ付けてきた色々なGが来ていて中々面白みのある戦闘でした。

20:40~
この時点でまだ商業値は70ほど残っている計算。のんびりやっているのもなんなので、DXとIとで割り回し。
こうなると、さっきまで来ていた人たちも来なくなりました。

21:10~
L5商業値も残り5。次確保するGが確実に割ることなるので、完全放棄で遊びにー。
各自偵察へ。やはりノピはこういうとき優れていますねぇ(~´-`)~

V1でERにDOR+Q攻めがLLという報告をしたところで、そちらにsol移動開始。
ER前に陣取り突撃するかーって所で後方よりjup到来!
なんかはさまれた形になっちゃいましたね・・・突撃した面々もやられ、後方からjupにもやられ壊滅。
次に集合した時はjupがERに突入してたので、こちらも共闘でER攻略。DQは結構人数多目でした。先週のままの同盟構成?同盟組みしていない共闘はやはり痛い痛い。ましてや共闘の相手が(ry


その後ER確保したsolと3MAPにちらほら居たjupとの戦闘。こちらの復帰組みと挟撃という形になったのかな?ある程度まで制圧ーかとおもいきや、sktmがEMCし一気に形勢が反対に・・・

21:25~
確保の為にB2へ。中身は無人でそのまま確保。偵察報告よりB1にATが居るとの事。時間もあるので、そちらに移動。

数度の突撃でようやく崩せたのでたのですが・・・ATもやはり人数がおおいっ!
なぜか船○リンカーも同盟でいたようで。今週はここにいたのかな~。終盤までB1単騎でノピでぴょんぴょん跳ねに来てました。

派兵はV2。L5の監視任務という人数がV2そのまま裂ける形になるので、V2人がいっぱいきていたみたいですが、無事に確保。
おつかれさまでしたー

solとしてはB2とV2取得かな。




・どこの同盟も人数増。新規加入は皆無に近いので、同盟統合が増えてきたのかな?
SalamanderとLSの人数が増えていたのにはびっくり。

・さすがjup。surtにおいて平地戦は最強の名は伊達ではないと実感。こちらにまとまりが欠けていたのは反省点。勝率でいえば1~2割程度だった気が・・・
対Jはリンカでカイト・カウプ連打も、ジョーク徹底した方がよさそうだった。というか、しないと無理。。。solは修羅陣多目だし、ゴスさえ脱いでいただければっ!後は中距離火力がもう少しあればよかったかなーと。とにかく特攻要員のsrpと豆腐が凶悪すぎでした。

・EMCを外で使う事なんてほぼ無いに等しいsol。もっとみんなで運用になれないとなぁって反省が。ER前で呼ばれてみんな突撃せずに体制整うまで待ってたこともしばしば。各言う私もですがっ。

・やぱりリンカ魂無いと不便ですねぇ。私専用に魂供給用のリンカあったほうが便利かナァとも思ったり。(でも作る気力は・・・その前にこの子上げろと突っ込まれますがzzz)
なんとか育成計画の目処は立てました。

・スキルとSCの見直し。無駄に落法したり、魂間違えてクリックしたり。一番使う奴を使いやすいポジションもってこないとねぇ・・・BMするにしろっ。



さぁーて来週のGvGはっ
佐藤俊夫です。ほんとの名前は○レッ○オというとです・・・・でもみんな塩や砂糖や変な名前で呼ぶとです・・・そろそろ本当の名前も思い出してほしいとです。

・B1防衛?
・解き放たれたSDI
・やっぱり空気を読まないsol

の三本でお送りします。

※(実名と関係者に一切かかわりは無いです。かってな私の妄想です。内容も妄想です。真に受けないでくれるとありがたいです。)





そういえば書いていて思い出したのですが、前回の記事、板に転記されるの早過ぎて盛大に笑わせていただきましたっw職人さん仕事がはやいはやい・・・
[PR]
by ruka_73 | 2008-01-07 23:07
<< surt第143節攻城戦(1/... あけすぎましておめでとうござい... >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31