人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るかの寝落ち日記

surt第139節攻城戦(12/16)レポ

・ADSの修正を体感してみようとpndクリエと一度Pvへ。タラ盾のみで私のvitで11k×10
イミュンをつけたりベレーつけたりすると・・・・Gvはシーズはいりますから、タラ・ベレー・イミュン・コンバに四葉スモールブック(だっけ?)で80%以上カットできるそうな。\(^○^)/
Gv後の感想聞いてみると、でもやっぱり落ちる人は落ちる。まぁ当然と言えば当然かぁー。

・Pvでゴスに発勁うってみた。(´;ω;`)ブワッ
闇付与して発勁うってみた→なぜかダメが減る。アレ?
ダメが増えないと言う事は発勁に属性は乗らないとして、なぜ減るんだ・・・・・と思ったら相手がV盾だった罠。どうやら属性は乗らないけど、耐性に対しては軽減されるみたい。まぁ基本修羅だろうけど、発勁するなら地付与あたりでもしとけってことでしょうか。

・統合鯖の話ではじめてるようですねぇ。
私個人的には2k↓でおさまれるのなら賛成。物流やらGvでの違った相手とかの新鮮さはでるかなと。ただ、周りの話を聞くと反対が多いかなぁ。聞いててそういう意見もあるのかぁと改めて感じるところもありました。まぁたしかに過疎でもう狩りなれてて人増えるとストレス溜まりそう。
よくいってたのはロキ時代の亀とかひどかった・・・。ただ、SDとかで”ソロPT”とかあって知らない人たちでわいわい話しながら狩りできてたのはMMOならではだなぁと。
移住の理由は人それぞれあるので、十人十色ですねぇ。まぁ状況を見守りつつ。
ただもし決定になったら心配なのは名前・・・・これは重要ですよね。リネームできるのはいいかもしれないけどそれに伴うマイナス要因ばかりがめだってしまって。。。。



さて、マリー様に「肉が無ければサラミでいいじゃない」と言われ気付かされたのですが、どうやら今節が”139節”だったみたいです。

どこで間違えたのでしょう・・・暫くレポ止めてたので、その時に数え間違えたのかな(~´-`)~


さて今節は前回「祭り」にL5を落とされたので、奪還戦から開始。
先週は仕事で参加できなく悔しかったので、今節は仕事をばっさりきりあげましt。
勤務時間外だったし、終わればいつかえってもいいよっ。KYで職場ぬけて20時ギリギリに帰ってみたのですが・・・・

20:00~
L5前にSDIJ集結。でも「祭り側」は誰もおらず、想定されていた、レーサーおよび、ノピマスターすら居ない模様・・・居るのは周りで情勢を見に来た人たちだけと言う。ちょっと期待はずれっ。
障害はなかったのでERを確保し、しばし様子見。

ブリッツや他G数人が着ていたようですが、ここら辺はいつも通りでしたね。

後続がなさそうなので、solにてブレイクし、Jはいつも通り平地戦の旅へ。

20:30~
solにて派兵。まずはV4へ。道中BLが居て遭遇戦となったのですが・・・・なんというか火力の違いがありすぎて、バラバラで突っ込んでいった印象ですがあっさりと決着が。

V4ERまで進行しても空なのでV2へ移動。
防衛は蛍火同盟。攻めにSD?が居たようですが、後方より制圧して行き、ER前に布陣。
集合待ちをしていると、相手側の無詠唱SGくらったみたいで、数名落ちたようです。(私のリンカも乙)
そこへ、後方よりQ組がやってきたので、まずは後方の憂いをなくすためにもそちらへ。
FHもいたりとしばらく3MAPでERの人たちを放置して戦闘。

何度か遣り合っていくうちにこちら側も全滅しかけたのですが、復帰組みも加わり再度Q組排除。
暫くQと戦っていましたね。居なくなったカナーと思いきや2MAPに居たりで、逆突撃。Qマスターに抜けられたのを発見していたのでおいかけているとブーンやらで距離をとられてEMCを許してしまう→3MAPでまた戦闘。(ヨハネん動画をご覧ください)

Q組もあらかた排除し終わり、さすがにER放置もひどいかなーって事で突撃準備。
どうやらQはL5へいったようですが、余裕そうなのでV2ERへ突撃指示。

上手く攻めが決まりERを制圧・・・したところでどうやらL5のほうがERまで抜かれた様子。
solEMCをしL5のQを排除。って・・・エンペ殴られてましたよ・・・(´Д`;)


21:00~
Dで派兵。その間solでL5監視の見直し。うーん・・・なかなか大変だねL5って。って言うのが感想です。

まぁこれなら奇襲くらってもある程度余裕をもってEMCはできるはずです。
一番の敵はなれた頃の「油断」でしょうか。


21:30~
確保派兵開始ー。最後まで監視強化のために、今週はC3とB2のみですね。
そしてJでB4,5と結果はいつも通りになったのかな。

お疲れ様でしたー。


まぁ感想は思い出したらor思いついたら書き足していこうかと。
by ruka_73 | 2007-12-19 23:44
<< メリークリスマス そういえば >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記

by ruka_73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31