るかの寝落ち日記

後記

色々と問題があがり、だいぶ収束にむかっていく方向に。

さて、そんな時に記述するのは間違っているかもしれません。しかし、カウンターが回っている間にみなさんにこういう意見があると言う事を見ていだだき、心の片隅に止めてくれるとありがたいこという一心で書きました。

あくまで私個人の意見ですが、それでおさまらないかもしれません。

(皆さんの言葉を借りていますが、そこは共感した部分です。そう思ったのでお言葉を借り私の言葉とさせて頂きます。)



私たちの情報交換の場として、この度問題にあがったIRC。これを活用しております。
少なくともSDIJはこの度の件について情報がすぐに、正確にまわったはずです。

しかしながら、祭り側は当然色々なところからの集まりであり、今回の事件を詳しく、素早く把握する事ができなかったのでしょう。件の方は味方にどう説明されたのでしょう?うそはなかったにしろ、こちらが伝えたかった事があちらに伝わってなかったのは明白でした。

こちら側が示したかった事も、どうやら歪曲され解釈されている一部の方がいたのがとても残念でたまりませんでした。

そこでふとした疑問も生まれました。
件の方が謝罪にまず来られた時に「なぜはいったか?」と言う質問に。「今回奇襲と言う作戦のため、漏れてないか確認のため」との発言をされていました。

つまりは今回祭りに参加された仲間をまず疑ったようです。
作戦の内質上、祭り側としては緘口令を敷くのは当然でしょう。参加Gの人でも当日になって知った人も居るみたいですし。
今回の事で祭り各マスターが憤慨しなかったのは大人の対応だったのでしょうか。言ってしまえば自分のギルドのメンバーが信用されてないと言われた事に変わりがなかったのですから。

参加側のみなさんも意見が分かれているようですね。反対派と推奨派。
推奨派の方は自分が疑われたと言う事をご存知だったのでしょうか・・・・

それに、IRCに使用した名前はあれはわざとだったのでしょうか?私たちをバカにしていたのでしょうか?

報告は一切しなかったとおっしゃいましたが。今回はこちらもいつも通りの行動でしたから。
では、イレギュラーがおこった場合は?祭りがばれてた場合、派兵がいつものパターンと違っていた場合。確実に報告しなかったという事はいえるのでしょうか

と言う事が私の疑問でした。

答えて頂く必要は本当にありまりませんが、片隅にとめておいてください。

solの風評被害はいまさらなので誰も気にしていませんが、垢共有してるんじゃね?→している。と断定に勝手になった流れをそのまま受け、今回の相手が不正しているからなにしてもいいじゃないか!という流れを感じている人もおかしな的外れだと感じます。とある人の記事によると、板住人で発言されているかた・・・・本当に情報のソースが少ないのでしょうね。だからこういう結論になる人もいるのだろうなと改めて感じました。


本当に印象的だったのが普段は押さえ役が憤慨していた事もこの件の重大さを思い知らされたほどです。
謝罪は「反省はしている、でも後悔はしていない」まさにこの通りに受け取れた事に、途中から聞いていた私ですら頭にきそうになったほどです。


最後に分かれ間際の元GM(現sol)が、件の方に問いかけた言葉が私も今回一番重く感じました。

さすがに、時を追うごとに件の方も事の重大さに気付いていったようですが・・・

今回で何かしろとは私達から言いません。私も言いません。しかし、少なからず誠意は見せていただきたい。
どのようなものになるかは分かりませんが、アナタがきちんと考えて行動するべきでしょう。

信用を失うのは本当にあっという間です。回復には時間がかかるでしょうが、きっとみんな見ている事でしょう。





==========================================
こちらより、そちらにコメントか直接言った方が良いのはわかってはいますが・・・・

Honokoの人へ
アイスとはPA時代からの付き合いですね。その頃から色々とおせわになっています。
今の同盟も組んで早1年半がたちました。今回の件は本当に色々と思う事があるでしょう。
しかし、貴方が所属したギルド、同盟、こちらをまだ信じる事ができる人材ばかりだと思うなら思いとどまって欲しいです。

少なくとも私は意趣返しをするような人間ばかりだとは思っていませんし、信用もしています。

アナタが過ごしたこの場所から今回のような事で去るのは残念でなりません。

他からの攻撃?それこそスルーしましょう。いちいち気にして内部で信じた仲間を疑う事はきっとしなくていいはずです。
あまり良い文ではないですが、気持ちの一部でも伝われば幸いです。
[PR]
by ruka_73 | 2007-12-12 00:14
<< そういえば surt第139節攻城戦(12... >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31