るかの寝落ち日記

surt第138節攻城戦(12/2)レポ

レポ書こうと思ってIRCログ見てみると・・・・・会話の内容が英語のレッスンのせいでログ切れてるとかorz
まぁ別にいいけどさとりあえず、○ハネン・・・・ログ返せっヽ(`Д´)ノ

12/3の夜に神器クエすすんだみたいですね。私はあまりの疲れで寝てしまっていたとか・・・・錐いぃいいいいいいいいいい!!


どうやら私は永遠にゲットできないようです。ペース的に考えて3次クエ来年くらいだろうなぁとおもっていたのだけど、年内に来るのは予想外。板でもそんなスレたっていたし、誰かがほしくてその周りでまわしたのでしょうか。

1,2次クエ閉まるのはいつだろう・・・・神器どこかが作れればまたチャンスがっ!
結局またクエのがしそうですけどね。・゜・(ノД`)・゜・。



本日は珍しく開始より参加~

参加前に@9%でリンカーのレベルが上がるのでpnd様に壁してもらってあげましたっ。ありがとー


20:00~
L5防衛より開始。始めはどこも来ませんね。

20:20~
DI派兵。VやC方面へ。
今節はリンカー少ない事もありついて行っても補助できそうにないし、砦内での仕事があるので自重したため、様子わかりませんー。小次郎さんも休んだようで、どうだったのでしょうね?


20:50~
Gちゃでの雑談もネタがそろそろ尽きてきたようで、DIと交代してSで派兵。
C3が混沌としてるらしいのでそちらへ向かう事に。
ERでDORとブリッツが交戦中な所へ横槍。エンペ周りに布陣していたのがDORだったため、先にブリッツと戦闘に。
あちら側も後方を突かれたせいで、愁傷様デス。そのままDORに切り込んで制圧ー。

そこへLazがやってきたので戦闘開始。まぁ意外とあっさりと決着はついたのだけど、毎度毎度L5に来ているのでこれは奇襲くるかなぁーと言っていると、L5にILが急襲。

DIで止めきれずにER奥まで侵入をゆるされてしまったみたいです。
しかたないので、こちらもEMC・・・の予定がマスターPCフリーズ!!!

やばくなってきたので、徒歩でも帰れーとか言っているとsolのEMCがようやく発動。約3分ほどかかったらしいですよ。

決まった後は人数差もあり掃討戦。

制圧後は時間が中途半端だったせいもありL5でラスト派兵まで待機。


20:30~
B2にsol分隊派兵。戦闘らしい戦闘もなく確保。

20:45~
DI派兵開始C3へ。こちらも無事に確保。

同時に先週の雪辱戦?でV4へ。でも、こちらもたいした戦闘もなし。


お疲れ様でしたー



今週は戦闘も特に無しで平和でしたねぇ('A`;)
むしろ平和すぎzzzz


さぁて、あちらのコメに書いても良かったのだけど折角私もブログあるのでこちらで書いてみましょうか。

・ゴス持ち処理について。

>>相手側はいいとして、こちら側の阿修羅はそろそろゴス着てるかどうかの判断はしたほうがいいんじゃないかな?と思います、むしろゴスもちのキャラくらいもう分かってるでしょうに。

阿修羅撃って落とせる自信があるならまだしも、毎度同じ相手に同じ行動とって同じ結果とか…ねぇ。

今回のC3ではちゃんと凍らせたり石化させたりできる面子がいたのに考えずに阿修羅うってた気がします。

実際Sol内で威力型よりの人って薔薇さんくらいなんだしゴス貫通できるかもというのは……

数人で阿修羅重ねたり攻撃重ねたりしたら確かに落ちるんだろうけど、それじゃ数人ゴス持ち来た場合どう対処するの?って話で。

Jupはちゃんとそういうことやってますよ…むしろ氷を割ったりしてピンチ招く今のSDIじゃ祭り起きたら確実に負ける気がしてならないです。。



そのまま抜粋っ
チャンプ持ちが顔真っ赤にしてみましょうか・・・
solチャンプで一番威力がある人でもゴス貫通は無理じゃないかな?素ウィズなら貫けるかもしれませんが。
メギンがあるので装備したら結構な職はつらぬけそうですけどねぇ。まぁこれはほぼ無いに等しいので考えないとして、ゴス持ちになぜ修羅を撃つのか?

1vs1でゴス持ちに対して阿修羅撃つとしたら確かにバカ?と言われても仕方ないでしょう。一度目はSPMAXじゃない事も多いので職によっては2度撃つ事もあります、3度目以降はpgyですね。

今回の指摘はC3での凍らすor石化できる面子がいるのに!ってことですが、だからこそ阿修羅を撃つ場面でもあるのでは?ゴス持ちにとって一番やっかいなのが凍結と石化。LKなどの高HPのキャラなら死因はADSや修羅以外ではほぼ落ちないといっても過言ではないでしょう。
チャンプが阿修羅を撃たない、クリエがADS投げない、でもSGが降ってくるなら普通にドルにでも着替えるでしょう?牽制の意味を込めての阿修羅です。(まぁ経費考えろってなら話は別でしょう)
ドルやアンフロに着替えて居るならば阿修羅は通るし、ゴスのままなら凍らせる事が出来るって選択で私は阿修羅を撃っています。


では、著者はどういった行動が最適だと考えているのでしょうか?sktmみたいに氷結武器で指弾か発勁が行動としてよい気がしますが、味方がいてヒットストップとして殴ってる所にSGを降らせた場合大体味方の攻撃で割ってしまう事がおおいですね。なので、私はウィズ居る時はできるかぎりSG3発目ヒットくらいに当たるようには撃つようには心がけてますが。

発勁や指弾の場合それこそ詠唱の問題で凍ったところへ割りの一撃を加えてしまう可能性もあるのでは?1vs1ならFDスクロールや氷結武器を使用することがベストでしょう。
味方がいるなら牽制しつつ下手に割る可能性のある行為よりかは阿修羅を魔法に重ねたほうが私は良いと思います。

ここまで書いておきながら火付与でもして、発勁or指弾でもいいかなぁーとは実は思っているんですけどねぇ|っ゚、。)っ
処理はおそくなるだろうけど、タコ殴り状態ならこれもありな気がします。
逆にこちらが不利な状況ですと・・・逃げるしかzzz




どうでもよさそうなお話。

スペルの読み方で気になったのだけれども、[Soleil]は何と読むでしょう?
G内でもsolと略してソルと読んでますが・・・・まさか・・・分からないGM居ない・・・よ・・・ね?


では更に問題です。soleil前身ギルドであった[Pervert Anthem]は何と読むでしょうかっ?
[PR]
by ruka_73 | 2007-12-06 17:13
<< surt第139節攻城戦(12... 平和 >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31