るかの寝落ち日記

surt第137節攻城戦(11/25)レポ

激しくそろそろサボりたくなってきた今日この頃。

だって・・・・SSうpできないもの!!文才はないの自覚してるので、見てる人が楽しみへるんじゃないかなぁーと。やる気はダウン。


さて、日曜日、仕事場から帰るとき、上司に「お先かえりまーす」といったら「お前昨日も先にかえったじゃないかぁーそれはないだろーw」とか冗談言われましたが、ソンナノカンケーネー!

笑ってごまかすスキル10発動!!


って事でかえりましたとさ。残業付かないのに居る必要なし!!業務は終わったしいいよね。



ってことで、10分ほど遅刻して参加ー。


20:10~
開始はL5より。本日も開幕ダッシュは居なかったようです。

20:15~
solにて派兵開始。V1行って来ました。ですが・・・・集合率悪い悪いっ。前々から記述してますが、いつもの総指揮変わると、sol内統率力半減↓なのはどうしようもない事実かなぁー。
序盤まとめる人が居るようないないような。はっきりしていないからまたそれぞれ判断にもなるからですかねぇ。

V1ER前に集合しているとEMCで呼び戻されます。L5ER内でILがEMC決めてエンペ殴ってる殴ってる(´・ω・`)・・・・

SWやサンクも出ていたのでまぁだいじょうぶかなぁーと排除していきました。

ILにEMCをあそこで決められたのは致命的ですが、今のILの力では・・・まず、エンペまっしぐらにたたきに行くよりかは、DとSのマスターを全力で潰してから叩いた方が割れる可能性は高かったかと。

こちらはマヤパ置いていかないといけませんね・・・二週連続でER内で決められるとかだめすぎな気がします。

20:35~
V方面へ再度派兵指示でたので行きましたー・・・・がL5にDOR出現さらにQ組追加で派兵は戻り。
さらに時を置かずしてLFにLazも追加。計4G集結してました。

まず突撃をかけてきたのがQ組。魔法がいつもより薄いせいもあったのか、魔法地帯をパラ軍団にぬかれ、ジプに叫ばれると魔法が・・・・。撃ちたくなかったけど、パラに阿修羅を撃ってRSでぬっ殺され帰還。

まだ大丈夫だろうと残っていたリンカを操作してましたが、相手側の総突撃にあい、これはヤバイとリンカ放置でcmpを戻そうと。

時間的にもSolのEMCディレイがそろそろ終わる頃だったのでEMC待ちをしてると、アシェスも落とされる始末。こうなると本当に落とされたかなと覚悟してたのですが・・・
IRCでヨハ○さんが落ちたーと発言したこともあり、奪還のために砦前に待機・・・してもログは流れない・・・あれ?ってことで、ERに急行。制圧されたのかなと思いきや、ER内に敵軍はまばら、後続は味方が復帰していたので、なんとかおとされないか??の瀬戸際でした。

どうやら、コルさんがSGで粘っていてくれた事と、小次郎さんADSの炸裂で相手アタッカーの減少、さらにWメギン霊チュンが間に合ってLazマスタも落としJの救援も間に合い何とかエンペ周辺は掌握。

QDORとLFLazが同盟組んでなかったのは大きかったです。LFチャンプさんがいい仕事してました。

今回やばかったので、暫く砦内を警戒。

21:30~
sol派兵。偵察より報告のあったB2のFH攻め。L5警戒して戦力の1/3程投入しました。
これはきついかもと報告あったので、追加を指示したところで、ER制圧との報告が・・・・きびしいんじゃなかったのかっwっとつっこんだ所で、DIの派兵。

C3は無事かくほしたそうなー

21:55~
この時間でL5にどこもきていなかったので、V派兵。V2が混濁してるとのことで、V4のIL攻めに変更。一度わられたけど、時間は十分!sol戦力をL5とB2から2/3ほどまわして攻撃開始。と、DのエンブもちらほらV4で見かけたので、増援かなーと。これなら何とかいけると思っていたのですが、エンペ消滅で終了ー

実はV4にDエンブが見えていたのはC3落とされたからだそうで;;
LSのLK一名見えたら後方から続々きて確保されてしまったそうな・・・・
これからは一度リセットしますと・・・タシカニ(~´-`)~

今節もおつかれさまでした。


L5は今回本当にやばかったですね。相手が同盟を組んでいなかったことは助かりましたが、油断しすぎ。

後衛LPが教授おとされたせいか消えて相手のSGで後衛決壊。これで一気に大勢がきまったようでした。

その前にロキに献身はともかくSWが抜けてた上に、リカバが後衛陣にあまりとんでいなかったような・・・・さっさと自爆した人に言われたくないって話でしょうが(´;ω;`)ブワッ


いつもならsolだけでもうまくすれば守れた相手勢力だけであったために本当に悔やまれる限りです。

終盤いつものちゃんぷるーAXさんやQパラさんがきてましたが、ERで迎撃。まぁ単独犯なら問題なしかと。


ラスト派兵の指揮を私が取る事があるのですが。。。。追加やらで指示追加をよくするので、もうみんなチャット蘭を良く見てなれてくださいとしか・・・。FH戦も追加だしましたが、実は初めの戦力でいけてたという落ちzzz

霊チュンに無駄足を踏ませたかなーw

V4は時間が@10秒有れば落とせた気がするのがザンネン。AXとLKが殴れていたので・・・

残影チャンプをもう1名割けば罠荒らしでなんとかなったかな。あれで捕まっていた時間が致命的だったようで。まぁ参加人数的に私はL5残っていたのでどう考えてもV4へ割けなかったんですが;;

ラスト指揮はみんな慣れてね(ぁ




~余談~
避難所攻城戦スレより

84 :名無しさん:2007/11/26(月) 09:30:30 ID:0tcw5uNw
Q+DoR+Lazの全軍とLFも少々。
エンペに3人ほどはりついたが硬くてなかなか割れず
DGXEMC+solが殲滅した。
Jも来たらしいがいつ来たのかよくわからん、ERにはいなかったような・・・


85 :名無しさん:2007/11/26(月) 10:45:49 ID:LSmYpojk
>>84
違う。張り付いたのは全軍ではなくDoRの半数でエンペのまわりを占領。
Sマスターや残ってたDなどは後からきたLF・Lazに落とされた
S・Jと主戦力を派兵中にL5にはDと合わせて30弱
そこにQ・DoR・LF・Lazの突撃が偶然重なった
見た感じEDPAXがいたら割られてたと思う。
バサクLKで結構叩いてはいたが時間がかかりすぎてる様子だった
占領していたDoRを壊滅させたのは一番先に派兵先からもどってきた
SのWメギン。彼一人にエンペに張り付いていたDoR半数は一瞬で蒸発
その後にDがようやくEMC。残っていたLF・Lazを排除し防衛。
って感じですかね


86 :名無しさん:2007/11/26(月) 13:57:19 ID:0Oxa3l1s
SのWメギンは結構ムラがあるね
一人で同盟を潰す時もあるが、あっさり即死する時もある
コートしてないことが結構多いかと。
脱がしたり壊したりしたらそれほど驚異じゃない

私は素手で殴り殺されますけど。


87 :名無しさん:2007/11/26(月) 15:54:17 ID:LSmYpojk
だね、あっさり即死してくれた時は後の(残りのSol)は特に脅威ではない。
平地慣れしてないのがでかいかな。


======================================

>>85さん
ほとんどあってますね。きっと参加者さんだったのでしょう。ただ、AXも張り付いてましたよー
防衛値100と1との違いは大きかったって事でしょうか。

>>86さん
おっしゃるとおりじゃないかと。付け替えでたまぁにみすってるようです(ぁ
WメギンLK様が本当に力を発揮するのはpndクリエと組ました時でしょう。フルコート最強っ!
S様クリエもLv上げ手伝って武器と鎧コート取れるなら取ってもらうのが一番なんでしょうね。

>>87さん
ヨハネんが触れちゃいましたねぇ;;しかし断定してしまったのはどうかと。少なくとも私はそうは思いませんでいた。なぜでしょう?平地戦において相手を攻め制圧するというならLKが一名しかいないので、落とされた場合確かに苦戦はしますが、こちら側が負けるという事はあまりなかった気がします。
しかし、集合中まとまっていない時にやられる事は良く有ります負けた時に多いパターンが鳥の欠損、ウィズ不足による空間掌握が出来ない時、教授がまだ集合途中でLPなし等等。たしかにWメギンLkが落ちたら戦力は落ちるのは否めませんがw

負けるときなぞFHや侍、Lazと戦力少な目な所にも負けますからっ。

EMCを使用しないのは、やはり大きいですよ。DIにも同じ事が言えるので、L5以外で戦う時は戦力ダウンは仕方ない事です。


後、確実なソースも無しに断言していたヨハネんにはGM一同で注意しておきましたので、ご勘弁の程を。ご迷惑をおかけしました。
[PR]
by ruka_73 | 2007-11-29 20:46
<< 平和 surt第137節攻城戦(11... >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
りんく?
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧