るかの寝落ち日記

surt第131節攻城戦(10/21)レポ

所要につきネカフェから接続のため、SSは今回ありませんっ。





珍しく初めからフルで参加。

20:00~
DIにてV方面へ派兵。平地演習。

20:30~
L5へ戦女神がちらほらあらわれ、追憶のマーメイドも参戦。
しばらく突撃してきてくれてたので、暇防衛という強敵は今節はいませんでした。
Sの遊撃部隊にて3MAP手前で迎撃。

20:50~
サンタ収容のQ+Dorこちらもしばらく突撃。マスターがAXとマヤパが実はこの時なかったのでER手前でEMCを許し遊撃を抜けて1,2度ERに突撃されました。

ER外周回られたところでsolEMCで排除。


DIもそろそろL5へ帰還してきました。

21:15~
L5へインタールード。今日は満員御礼ですね。

こちらも排除し、そろそろsolのターン。

まずはB1に防衛をはったサンタ狙い。

すると、LFが先に対峙し復帰戻りしていたのか、後から後から来るので、先にそちらを排除しER前集合。

突撃ーと言うところでERはいってみると空。

サンタはどこへ?そうL5へ来てました。本日二度目のsolEMC。

二度目のEMCなんて久方ぶりですねぇ~

サンタを排除し、サンタはB2へ。B1は空城にFLが入城し防衛を張った模様。

21:45~
とりあえずB1のLF攻めをするのだけど、今回はB1にマスター突っ込みEMC本日三度目です。

そして、マスターはL5へ帰還し残りの全軍でB1ER攻略。

これがまた、綺麗に魔法決まり、一瞬で崩し終わりさて防衛ー

ってみんな油断していたところへ、ER奥でLFマスターEMC

完全に油断していてそのままこちらが排除されました。。。


WMLKと無詠唱pndと私は実は排除される手前でL5カウンターに備えL5へ戻り指示あったので、そのままL5へ。後のみんなは再度B1へ。

LFは今回25名前後のロキありといういつもより人数が増えている気がしました。その上硬い硬い。

まぁ後のB1攻略はカットされまくって完封されたそうです。

とりあえずLKかpndどちらかでも投入してたら戦況はかわっていたでしょうねぇ。

でもこれ以上L5の監視をとくわけもいかずって所の指揮の葛藤だったのでしょう。

まぁ最悪Bは取れなくてもいいしねー。

ってことで、攻略しきれず終了~


~感想~
サンタ収容のQ+Dorはこの先続けたら面白いと思いました。とにかく私はQ組が苦手・・・

パラ大杉でs。


SP少しでも足りなければ落ちないし、マックスだと相打ちになり、さらにオートガードとか・・・・
一番相手にしたくないGですね。

LFは人数が増加していた事にびっくり。2PCなのかメンバーが増えたのか、名前をよく確認していなかったので、わかりませんが、ロキがあったのは今回大きかったかと。

なければ今節はパラがいたので無詠唱であっという間にくずせていたかと。
今回の敗因はというか、solにやはり前衛の絶対数がいないことでしょうか。

こうなれば私がLKを!!・・・何個か前の記事でも書いたような気が・・・デジャブ?

まぁ永遠にオマチクダサイzzって事は実はないんですよ!パラよりかは現実的なLvだったり。

頑張ってLv上げる事ができれば、霊チュン居ない時はWMができるかもっ!

まぁ来年以降までオマチクダサイってところでしょうか。


今回はヨハネンと違ってそれなりに戦闘を楽しめました。L5にひっきりなしに着てくれたのが楽しかったです。ただ、なれないPCはキー叩きにくいですね。さらにQパラと相打ちしすぎたのがちょっと悔しいところです。

さて、思い出したら追記していきますので今回はこのあたりでごきげんよう。
[PR]
by ruka_73 | 2007-10-24 00:07
<< ベインス surt第130節攻城戦(10... >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30