るかの寝落ち日記

surt第130節攻城戦(10/14)レポ

ぱたぱたしてたので結局金曜になりました。これはもう勢いで当日に書かないとだれちゃうなぁ・・・とおもいます。はい。


さてーレポいってみましょうか?



20:00~
いつもの如く、SDIは開始L5で防衛。
誰も来ないようなので、ひさびさにSが序盤から派兵。Dor Q LFがV3に集結という事なので、そちらへ。

20:15~
話題のBLがL5へ。IとDで対応・・・のはずがERでEMC決められ、Sも急遽呼び戻し対応。
私が丁度入ったところで、殲滅が終わったところらしく直接は対峙してませんが、感想を聞くと???な回答しか。あっという間に殲滅したのでわからなかったと。人数は15名程らしい?

20:25~
IとDで派兵V1へ。

その間私はログインして・・・・

一人ロキーとか馬鹿な事を一瞬やってみました。まぁ誰も来なかったわけですがzzz

そして霊チュンが寝落ちしそうな5秒前。



中盤SDSやFH・インタールード・LFがちまちまとL5へ来てたくらいで平和そのもの。

V方面はなかなか苦戦してたようで。

21:00~
DIはVから転戦しC方面へ。
C3の蛍へ決めて攻め開始。するとLS来たりリスリム・DORとまたもや大合戦。当然DIはEMCマスタをL5へ置いているので負けるのは必死しょうね。

偵察報告でATとMOHが組んでいるとか、BLはDORの分裂Gじゃない?とかの情報もちらほら。

LSは要職が欠けている?せいか、最近割り逃げが多いというウワサも。

21:25~
先週のお礼参りという事で、B1を守るLFへの挑戦。

メモにもある程度書きましたが、前節の反省等でスクリム等など投入。


L5カウンターにそなえ、Sから5名程L5へ残し、全軍でB1のLF攻め。
スクリムやWMLKによりスルスル抜ける事ができ、ほんと数十秒でLFを排除。

型にはまると強いソルだけど、はまれないと、ぼろぼろだなぁーと感じます。

B1奪還に来ないようなので、B2に守備ラインを引き始めたSMへと矛先を向ける。

21:35~
B1放棄でB1組はB2へ移行。


ロキ有りの30名ほどの防衛ライン、クランクに罠が有りだったので、私はいつもの如く突っ込んで残影で罠を荒らす。JTやらFBを美味しく頂きまして、死亡(´Д`;)

いや・・・処理は早い方がいいでしょうけど、なにもピンポイントで魔法当てなくても・・・・大魔法いっとこうよ!個人的な意見です。まぁ罠はある程度なくなったはずなので、WMLK様が突っ込み大勢は決まったようです。


何度も取り返しにきたようですが、迎撃で追い返し。初めの方はブラギが落とされ、人数かなり欠けていたけど、防ぎきれたという奇跡。

その頃、L5はLFますたが単独で着てたようですがそれも落ち着き、DI派兵。

21:55~
B2の奪還もなくなったので、B1へ急襲。まぁ時間的には嫌がらせですが。
LFも派兵行ってたのか、一度リセットEMC回収され仕切りなおし。

といっても@2分程度しかなかったので、急いで突入。


やはり、弾幕薄く、鳥含め数名修羅で落としたところで時間終了~


~感想~
話題のBLは15名前後。転生オーラも数名いるようだけど、未転生もちらほら目立つかんじですかねぇ。2PCの補助かな?元DOR系列の人もかなり居たようで分裂し、あらたにたちあげたのでしょうか?RISLIMみたいな感じかな?と。

構成見ると、阿修羅3プリ2鳥2ダンサ1LK1教授2は確認。なんて小規模sol・・・・
って感じでしょうか。

戦っていないので戦力は不明です。

FHはSF吸収し人数かなり増えているみたいですが、L5は全軍じゃなかったみたいです。どのくらいの力をもったのでしょうか。

ATとMOHの同盟は職構成もなかなか良いらしいです。まぁJ相手ってのが悪かったようで。

さて、対戦したSM同盟ですが、EMCをもっとうまく利用した方がよかったかと。
こちらはL5にマスターを置いているのでEMC利用ができません。
攻め時は回転上げて波状攻撃をかけるか、ER内EMCをねらうべきであったかと。きっと余裕で通ってたんじゃないかなとおもいました。

3MAP以降の平地戦でも、まとまりきれていないsolを崩せないのは問題ありかと。

solの反省として、というか私もなのですが、防衛時に戦線を延ばしすぎることでしょう。
前衛が押せ押せで制圧していく時に、中衛は前衛の補助のために戦線を前に押し上げるのですが、後衛が逆に後ろに取り残され戦力が分断してしまっている事が多々あります。

伸びきっている時に、相手にまとまってこられると各個撃破されるパターンです。
これは現場指揮できる、誰かがラインをまとめないとだめじゃないかと。マスターはL5に居るしね。
あの時ガイさかレモンチュン辺りがB2時では最適だったかと。まぁ誰かがまとめましょうって方向で。

ラストB1攻めは惜しかったかなー。B2奪還が後5分早く撤退してくれていればもう少し面白い動きがsolはできていたかとおもいます。

さてー次回のGvはっ!

・また戻ってB3
・ATMOHぜめっ
・砦多数取得方針

の3本の選択肢以外からもありますので、ご了承くださいませ(´¬`)zzz


次回は実家に帰る用事があるため、気分とお財布次第で参加いたします。

参加してもレポメモは月曜以降になるのであしからず。

あぁ・・・またさぼりフラグがたったようでs。
[PR]
by ruka_73 | 2007-10-20 00:18
<< surt第131節攻城戦(10... surt第130節攻城戦(10... >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31