るかの寝落ち日記

surt第100節攻城戦

遅くなりました・・・えぇ・・・・・

色々と事情があったのですって事にしときましょう(´¬`)

今節でなんとGHと組み始めて50節たったそうな。そんなになるんですねぇーお疲れ様です。


今節は確実に仕事で遅れるつもりでしたが、前日に祭りとの事を聞き仕事をぶっちぎって帰る予定にしました。

当日はまぁ勤務時間は17:00までだから時間的には問題ないんだけど、仕事が完全に終わるのが19:30くらい。ってことは残り30分。

えぇーそりゃもう脱兎の如くかえりますーお疲れ様でしたっって上司に言いました。

いいんだいいんだ。だって勤務時間じゃないんだもの(ノ`▽´)ノ
サービスなんだしいいんだっ!!ってことで、後ろめたさを振り切って時間に間に合わせました。



帰ってくるとびっくりLFがベースにいるじゃありませんか。どうやら今回祭り側でなく、SGIJ側で傭兵としてくれ出てくれる手はずになったみたいで。なんとも心強いです。L3の防衛力はなかなかのものですから、これは守りきれるなーと安堵しちゃいました。そんなLFはSに収納。

後はとりあえず、鳥も起動してGHに収納させてもらったのだけど、今日は全軍の上にLFも居たので、出番はなさそうな予感。

そんなわけで、開始

20:00~
B1 1MAPに城主であるSが陣取り敵の進行妨害。とにかく全軍を挙げてマスターをERに通す&敵マスタ(特にテコン系)の邪魔が目的。
開始1分前後でGIJ各マスタはERに難なく集合することができ、順にEMC。その後SもEMCにてB1ERに全軍終結。

防衛内容はヨハネの人も書いてますが、実はロキ三枚+ゴスペル+Mbrの大魔法。当然雷鳥にはSWと紐付き。

当初の予定では、ロキ内でほぼ蒸発してもらう予定でした。なので、心配されるのはカウプによる魔法反射で水晶切れになってしまう消耗戦。

相手側に予想される人数は13G↑ってことは単純に150名は居るだろうとの予測数。だけど同盟枠内で収納しきれる人数は120名に満たないだろうし、その中で突撃してくる人数は・・・・・まぁ水晶の数も足りるでしょーという個数確保。

抜けてきた敵にはADSや修羅が待っているという本気防衛を展開

f0018711_23432538.jpg


うん、中々ひどい内容ですね。

そして
f0018711_23443096.jpg


相手側突撃前の様子。さらにひどいww3MAPが祭りで埋め尽くされました。

これに、各MAPに足止め部隊&祭り便乗組みのATM、侍、SDSを確認。

本当にSGIJvssurt連合

本当に(ry


初めの数度の突撃を見るとロキ内でほぼ蒸発していたのでこれは安心かなと思い、指弾したり、ロキ内でなぐってたり、鳥でジョークしてたりしてました。

20:30~
1枚目ロキがなんと落とされるという緊急事態。LP張られたり、相手側ダンサに叫ばりたりで、
1段目は混沌化。中には後衛まで抜けてくるパラやらLKやらもちらほら。

1枚目ロキが復帰することができずに30分間のER戦闘。これは激しかった・・・・死に戻り含め2回も補給に行く始末。

しに戻りで歩き復帰を試みたのですが、一回目は意外とすんなりとERに合流することができる封鎖っぷり。でも、時がたつにつれ封鎖側もあまくはなくなってくる。死に戻りで封鎖線を突破できない人続出。EMC待ちでその間、B1に結構人員を送ってきたATM相手にB2攻め。

21:00~
この時鶴がB2を攻めてくれた事により、ATMはEMCで戻り。このこともありB1の流れは好転。立て直しに見事成功する。ロキも1~3枚目復活。

と、思ったら1枚目ロキが演奏開始の前に落とされるというアクシデントがっ
ここからまた乱戦・・・

鳥を操作してたら、後衛に居たはずのチャンプがSG食らって死亡・・・・

復帰は無理そうだったのでB2行って見る
f0018711_053523.jpg


テラヒドス。

B1はEMCで粘り通し、少し落ち着いたところで一枚目にJのジプが変わりにロキに入りなんとか立て直すことに成功。

21:35~
祭りの影が見えなくなり、他の砦で確認との情報。


21;45~
間違いなく来るであろう、ラスト奇襲を警戒し守れる人数を残して派兵開始。

B4行ったJだけど、時間が押し迫ってたので無難にV4へ変更。
V3へS収納していたLF10名ほどに行ってもらいV2へ7名ほどで確保に向かう。
V4はマスタがB1にいたけど、制圧完了との報告。V2向かったLFも無事に確保。

V2に今回私もいったのだけど、構成はLK・AX2・チャンプ・鳥・廃ウィズ・教授。

・・・プリがいないっ!!1!

ってことで、砦前で支援をできるだけかける私。

V2入った所で一度GSに落とされベースへ。

ポタを出しつつ、みんな行ったかな?と思い私もそれに乗りV2へ入城。

先行して駆け抜けていくRK。ERでGSと戦っている所を確認しつつ回りの見方を確認すると・・・・・・・えーっと。私含めて4名ほどしか居なかったような。。。。

どうやらポタに乗り切れてなかったみたいです。時間も時間で割られると厄介なので、ひとまず要る戦力で制圧戦に出る。
気づけば見方3名になってたけど、教授が足止め、AXと私で落としていき何とか制圧できてしまったのには若干ビックリ。

残りの見方も到着し、確保防衛。あぶなげながらにもV2ゲットー

その間にやはり、刹烙によるラスト急襲があった模様ですが、それなりの戦力を残していたのでこちらも危なげなく防衛成功。なんでもゴスペルで無詠唱来たらしくMbr付けて本とに相手の突撃寸前でそれをかましたとかオニな話も聞きましたが、B1・V2・V3・V4と4砦ゲットお疲れ様でした。


~感想~
うちらを対象とした祭りもはや四回目。毎度毎度ながら急遽集めた人を指揮される方ご苦労様です。今回も伝達も無論ながら、各自がそのように動けなかったのが祭り側の敗北原因かと。

LPでて2段目まで押し込まれた時に崩せなかったのは正直痛いかと。同盟組んでないGもあの時に突撃&祭り同盟のリログによるEMCの連続突撃でもっと戦況は傾いていたはずです。
IRC(?)では突撃の指示が出ていたみたいですが、どうやらちゃんと伝わってない上に個人が動けてなかったみたいですねぇ。

ここらへんは難しいところかと。一旦逃した戦況はなかなか戻りませんから。指示通りに動くのって実は難しい事です。さらに指揮する人なんて・・・・動かない人達まで予想して指揮はできませんし、そうなればだめな方へ流れていくばかりですねー。
よくある話です。

今回意外だったのは、私のカッテな予想ですが、刹烙US主催だということで、LF、鶴、Q、リンピ辺りは確実に敵側に回るとおもっていたのですが、LFはこちらの傭兵の上、鶴はまったく来なかった。その上にB2奇襲していただきこちらは助かりましたっ。

ATMやら鶴までにB1総攻撃されてたら、LF雇った状態でもさすがに落とされていたかもと。

後気になった点は封鎖組みかと。各MAPに居るのはいいのだけど、分散させ杉だったきがします。結局復帰組みはER手前に溜まっている祭りの突撃待ち集団に殺された様なものだし・・・中途半端だったかなと。

V2はなんというか。。。。正直あの人数で最後まで制圧しきるとは思いませんでした。

おかげで、今回使った経費の1/3はここで軽く消費しましたが。

騎士二体に囲まれたけど、もうちょっと連携うまくとったらよかったかと。

印象的だったのはこのくらいです。





実はっ

鶴生同盟が存在していた頃、私が最初の祭りを企画した一員だったのはほぼ誰も知らない上に、忘れられてる事ですがっ。PAとアイス三番町と組んでいた頃(だったかな?)これにみすずを加えての祭り。これ以上のG増やすと同盟組めない上に、戦力差ではこんなものかとの判断で祭り開始。

・・・・えぇ・・・・見事に遅刻しました。遅刻して入った頃には陥落させていたという落ち。

正直泣きました、そして企画者が遅刻したのにはとてつもなくの申し訳なさを。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな後悔の残る企画でしたが、みなさんは後悔のないように事前に打ち合わせやらスケジュールやらを確認の上で行動してください。

最後に集合写真をペタペタ
f0018711_041614.jpg


この日誕生日であったsktm・そして次の日に誕生日を迎えたファイタソ。オメデトウございます。みんな二人のために集まってくれたんですよっ(違
[PR]
by ruka_73 | 2007-03-24 00:42
<< surt第101節攻城戦 おつかれさまでした。 >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30