るかの寝落ち日記

surt第99節攻城戦

フル参加できる予定だったのだけれど、ぼけ上司が休みのくせにナカナカ帰らない・・・・・

さすがに帰りにくいですえぇ。

この人、家族居るのに、休日出勤あたりまえ、その上なかなか帰らない。

そして勝手に私の中で出た結論:家に居たくないんだ。
・゜・(ノД`)・゜・。
普通家族好きなら、休日出勤は致し方ない状況でも早めに帰る努力するよね。でもむしろ、帰らない努力をしてるきがするもの。

まぁ愚痴はここら辺にしときましょう。失礼しました。



なんだかんだで、surtGvも99節着ましたね。来週100節ですね~祭りはあるのかな?

一年は52週とされているので、後4週で記念すべき二週年ってことでしょう。まぁ実際はない週もあったからそうとは言えないのか・・・移住してきたのいつだっけか・・・?

余談はここらへんにして、レポにします。



20:00~
SGIはいつもの如くB1防衛から開始。

偵察を出しつつ情報を待ちます。主だった情報はFH+蛍同盟の人数が結構増えていて30名近く居る事と、ACMと蓮華テコンGが同盟を組んでいた、リンピもG作り直し?ということかな。

20:30~
V3にGH半数+Iで派兵開始。ここら辺は小次郎さんかホノカの人がレポあげてくれるでしょう。
詳細はあちらへお願いします。

V1の蛍FHともあたったみたい。

21:00~
GIをB1へ帰還後、Sお出かけ。Jと合流して目的地はABM+蓮華の防衛するB2

両Gともマスタがテコン系ということもあり、こちらの攻めをカウンターで返す事を警戒するために、GIはB1哨戒。SJだけではきついかもしれないけど、とりあえずは様子見。

一度目の突入で、ロキ二枚張られていたものの、DOR同盟時の威力はなく、前衛まで私でも抜けれる。
って事で、追加なしで攻め継続。

2度目の突撃でこちらも無詠唱SGが華麗に相手側を削り、なんとか制圧できたので、Jにてブレイク。
そのまま防衛するよーって事になったのはいいけど、相手側も今回はカウンターにこずB2奪還に来てました。SはろくにERに復帰できずばらばらになる事に。相手側の人数に圧倒されつつ、ERを再度制圧されました。

懲りずに再度3MAPに集合して突撃用意。今度はSU雇ったQ組が着たので、割られず確保されているB2をあえて割ってもらうことにしたので、触らずに集結。

一回目、二回目を防がれ、21:30になったのでそろそろ確保の為の派兵開始しなくてはいけない時間。次が最後の突撃って事で、ラスト突撃。

今回も無詠唱SGやLPが見事に決まり決壊、そのままQに突撃してもらいブレイクしてもらうとこで、帰還ー。

欲を言ってしまえば、Qにも突撃してもらってたら、もっと早く制圧できてたんだけどなぁー(ぁ

21:45~
派兵開始。GHはまずC3・SI数名でV2

いつものL3は攻め鶴の防衛LF。今回は新同盟の急襲も考慮に入れるとあまり人数は裂けないって事で、L3は敬遠してV3へ数名。

私はV2派兵したけど、レース抑えて無事確保。色々なGがちまちまと攻めてくるけど3MAP防衛ですべて撃退。残り5分ではさすがに他のGもムリと考えたのか、攻めが途切れました。

C3GHも確保制圧完了したけど、人が来ること来ること20~30人ほど溜まっていたらしい。

V3は人数少数だったのもあるのかな?防衛鶴でこれはムリって判断。人数少し追加で継続するも、さすがにこれは・・・・

B1は基本平和だけどみすずLKに一度ERまで抜かれたのかな。

って所で21:58~
2台目PCの鳥を3MAPに置いていたのだけど、→WPから緑エンブがわらわら・・・・・・・・

( ゚д゚)・・・・
( ゚д゚ )

じゃなくやばいやばい!!蓮華によるEMC急襲。V2は丁度割った後だったのでV3の援軍行こうかとVにでた所で暗転B1へ。

群がる緑と青のエンブ。どうやらみすずまでEMC急襲してきたみたいです。

EPに群がる人人人!スクリムやSGやADSが飛び交うB1ER。

IのEMCさらにC3割ったGHもB1でEMC。
3Gとも決まり、時間も時間なのでEP消えて終了。

~反省と感想~

各新同盟、同盟の考察はヨハネの人がやってくれるでしょうが、私自身当たったABM+蓮華
呼称は2AM?それともATM同盟に落ち着くのかな?
そこはいずれ落ち着くでしょうからともかく、戦力考察として感じたのは、防衛力はさすがにDOR時代より確実に落ちてますね。ADS砲台は増えたのかもしれないけど、魔法力が下がった印象。以前はロキ内でやられたものなぁ。以前は痛い魔法にすこしでも動くとADSやらSbrの中距離火力が飛んでくる。マインドブレイカーも加えていたのでしょうけど、あれこそ蒸発って言葉がぴったりでした。今回はロキ抜けれる分ADSのターゲット食らった人は乙でしょうが、さすがに人数>殲滅力って感じで追いついてない感じ。
でもみすず、AirTriggerのテコン系マスタに加えABのAXマスタはさすがに厄介ですね。
以前の防衛力は低下したものの、攻撃力は上がったと思います。奇襲力も段違いにあがりましたが、TとMがテコン系って事は乱戦に少し弱くなったカナーと。ここでの10秒は大きいかも。

B1奇襲に置いては哨戒していた人も来てたの分かっていたのだけど、EMC10秒かかるというデメリットを跳ね除ける機動力。うまくまかれてしまったわけですねーはい。そのうえ、報告が上げれなかったみたい。。今回V1をAirTriggerがなにげに割った後でのB1急襲。計画的でステキデス。B2攻めたときカウンターしなかったのも最後の一刀に掛けてたんですねー。

C3はさすがに割られたみたい。まぁしょうがないです。

にしても、残り2分ない状況で昨年から防衛しており当然防衛力の有るB1を残り時間で攻めきれると思ったのかな?マスタ落とされてしまえば確実に相手側の勝ちでしたが、3GともEMC回収できてしまった事実。最後の最後で詰めがあまかった気がします。さすがにあのタイミングで牽制ってのはありえないでしょう・・・・。さすがに冷や汗ものでしたがっ;

今度奇襲は相手側もきっとタイミングが難しいでしょう。時間ぎりぎりにかけてきたら無理ってのが今回で分かったうえに、時間をあまりにも早くはできない。だって、今回の時間でさえ、AXと護衛をB2に行かせたら割れていたでしょう。
ほぼ全軍で来るリスクは次回から上がるうえに、カウンター防止のために片方のGだけなら結構余裕を持って防げると思います。忘れた頃に?かもしくは・・・・・


鯖全体として今日重かった気がします。私のPCの性能?とも考えましたけど、スペックそこまで低くないし。B2突撃したときホワイトアウトしたときには泣けた。・゜・(ノД`)・゜・。
リログして戻る頃には崩し終わっているし、さらに復帰してるときも今日はすぐやられる始末。

ラグ?により阿修羅あわすのが難しかった。でも、他の人は普通にやってたの見ると・・・
私は一瞬止まっている最中にやられてる感じがよくしたのですが・・・PCいらないファイル整理しとこうかなっとPCのせいにしてみる(´¬`)

とにかくいままでのGvで一番ダメなGv。役に立ってなかったGvだった私です。ADS対策にちょっとニュマのSCを前の方に持ってこようかしら。。。。

後はブラギも良く不発してたかなぁ。普通に欠ける欠ける。・゜・(ノД`)・゜・。

魔法も今回不発あったみたい?だし。B2の突撃してきた騎士さんは金なのかどうなのかなぞがなぞを呼んでますが、SG通らなかったけどJTは効いてたみたい?付け替えしてたのかな?にしても金だとしてもゴスない状況で突撃かましてくるのはいかがなものかなと?他の人たちもブログ書いてるみたいだけど、さすがにいただけないと思います。復帰によっぽどの自信あったのでしょうか。
もう疑問符ばっかですね。

とにかく、重い!昔にオブジェクト増やして重くなった時もショックだったけど、surtでさらに不発ってどうなの!これ!!ってちょっと怒り心頭なるかでした。
[PR]
by ruka_73 | 2007-03-12 21:19
<< おつかれさまでした。 ひゃっほい休みー >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31