るかの寝落ち日記

surt第96節攻城戦

明日97節だというのに遅くなりましたごめんなさい。

人事いどーも一通り終わって、たいした変化なし!ってことで来期もこのままがんばろうかとっ。色々とだるいことが目に見えてるけど、ぼちぼちテンションあげてかないとなぁ・・・・・





あっと、その前に今回21時からのログインのため、前半はログ&聞いた話によるレポなのでちょっと間違ってる可能性も無きにしも非ずです。そんなもの載せるなって指摘あるかもしれませんが、全体の流れを書くって事でご了承ください。


さてさて、ようやく始まります96節Gv(2/18)

20:00~
偵察をだしつつB1防衛より開始。今節はGHにてUSを雇ったためにGHに詰め込み。

20:05~
IをAMDの守るB2へ、GHをV4の星卵へと派兵。

B2はほぼ牽制みたいなものだけど、油断していたら後ろからざくっと!作戦。
V4はGHにUS収納しているのでガチで戦ってたみたいです。

B2はいつもの如くロキ2枚の豪華防衛でIはリンカ用意して突撃するものの当然すぐに蒸発。しかもERから出てきた遊撃部隊と戦闘をおこなってたみたいです。

V4は後ろから侍やらなにやら来て更に混沌・・・・・。一度の突撃では削れずに、さらにQやら刹楽やら。。。。

これではらちあきそうにないので、入れ替え。

20:30~
V4攻めのGHをB2へ撤退、GH収納のUSをIの応援にB2へ。GHにB1の本城をお任せして、S全軍でV4へ。

20:35~
ここで問題の急襲が。V4到着したSは突撃すると同時にEMCで相手方ピューン( ゚д゚)
ERの星卵はもぬけの殻。そうしたらいきなり、B1のソルマスタが落とされるという緊急事態。星卵がEMC急襲攻めを掛けてきたみたいです。移動の隙間を縫ってぴったり来たのはさすがだと思います。なぜなら?今週よりSもマヤパc実装しました。途中蓮華テコンマスタもきてたのだけど、高台で隠れている姿がくっきり見えてました。これはひどい・・・・。

ってことで実装し、油断したせいもあるのでしょう。ERにそのまま雪崩れ込まれ、Sマスタ落とされる。この時点でER内が、数人VS30↑。さすがにこれは落とされたと思い、IRCでは全軍帰還の奪還指示。

ところが急襲受けた3分後にはIマスタからの報告「B1制圧成功」
ぇーーーあの人数差とエンペ周り張り付かれてどうやって制圧しなおしたのかと・・・・

聞いてみると、B2突撃用意に支援をきっちりかけていたところに、Iマスタのまさかまさかの見逃しEMCが決まりIはB1に帰還、そのまま戦闘。支援がきっちりかかっていたこちらに対し、相手は完全ではなかったはず?後はミュエルさんの廃ユニットのおかげでもあるとか。(もちろんみんなの成果ですが。

とりあえず一呼吸をついて、GをB2へ。

20:50~
SにてL4の鶴攻め。
(ここら辺で私はログイン)

高台に集合し、支援掛けて、突撃開始。ロキありの結構良い防衛です。
細道奥には罠を敷き詰めていました。

とりあえず罠つぶしをする為、残影で動き回ろうとしてたのですが、本日は重い!ラグい!うちのPCだけかなぁとか思いつつ。

あまり罠壊せないうちにあれよあれよというまに味方が突破してきて、制圧。ここでもマヤパcの効果発揮。おそろしやおそろしや。


21:00~
SはB1帰還で防衛。いつもどおりERと、1MAP組みに。最近では1MAP=ERの人数くらいになってるんじゃないかなーとか思いつつ、蓮華やらADMやLFがご来襲。
ほとんど1MAP防衛地点で遊撃。

この時点ではマヤパc実装しているのは他のGは知らないはずだから、アサ系の人達は若干不可思議におもったんじゃないかな。

黒くなっている人達をあぶり出し、排除。


21:20~
SGIJ全軍にてB2攻め。といっても各マスタと最低防衛人数残してですが。

傭兵も入れて総勢50↑人数的にはほぼ変わらないかと。

でも1度、2度の突撃もあっさり排除される。先に入った人達がすでに居ないって。。。

まぁー一度だけの予定ではあったのですが

21;35~
いつもの如く各砦へ派兵開始。

今回はS7名?ほどでV2。I+USにてL3。GにてC方面。

ところがここで派兵組みが見事全員鯖缶。V、C鯖が死んでたようです。
ここから数分ログインゲー。

21;40~
なんとか復活。
V2はレーサーが数名走っていただけだったので、先行して、バサクしてエンペ殴っているLKを修羅で落とし防衛開始。そりゃみんな落とされてたら走ってないよねzzz

L3は今回もLFが防衛。例のADSで苦戦中。(コジさんのブログを御参照ください。

21:45~
AMDによるB1強襲の報告の為、EMC回収。なんと豪華に全軍帰還。とりあえず急いで帰ってもらい、派兵に戻る。

V2は10名程度が走っていただけなので、制圧はたやすかったのですが、Lは体勢立て直されて、更に苦戦。
結局とれなかったみたいです。

反省?
どこも防衛力がついてきて、差がつまってきてますよね。

今回B2攻めなんですが、あっさり蒸発してこりゃむりじゃないかーって声もちらほら。

しかし、攻め側にも少し問題あった気もする。めったに全軍あつまらないので、ER前に集まるものの、隊列が長方になってた気がします。全軍突撃でも、若干の誤差がでてたかな。それは当然、相手側に余裕をもたしてしまいますよね。

こちらもEMC行えるGが1Gしかなかったので、攻めきれないのはしょうがないとしても、ロキすら抜けてる人が少なかった状況。

同人数だったら間違いなく攻め有利な仕様になっているので、じっくり時間かければ崩せないはずはないと、でも思いました。ウィズ陣は魂つかっているとしても、水晶に限りはあるのだし、ほころびが出てきた時点で、ロキ抜けた人達による邪魔。(騎士系ならプロボやらADSならロキ落とし、ダンサならぴyぴyと

一枚でも落とせたら状況は一転するかと。といっても、こちらもEMC導入して、回転率上げないとだめでしょうがー。

全軍で時間掛けることができれば落とせると思ってます。ムリじゃないと思う。


後、マヤパcは神!もう1,2枚はほしいとこだなーとこれは思ってしまいます。

L3のLFは狙っての防衛でしょうね。前回の反省を生かしたのはさすがかと。

とりあえず厄介なのはADS。ロキないのでアコ系は入ってすぐにニュマロードを敷き詰めないと苦戦は間違いないかと。といってもナカナカ実践できないし、位置ズレ等でやられちゃってるのが現実。次回はこちら側もさらなる対策を!されているでしょう。

そして、最後のADM来た時のEMCは大事を取っての全軍だったけど、Sだけでもよかったかもしれませんねぇ。もしくはもう1G。3Gで戻る必要は無かった気もしないでもないです。

どこのGも強くなってますねー

そんな感じで(どんな感じだっ)今回は遅くなりました。

明日はフルでいけそうなのでSS加工する気力があればUPしてレポ書きますね(´・ω・`)


そうそう、solがたまーにのpvいったようですけど、ぼろ負けしたそうですっ。
私が言うなって話なんだけど、pv参加あまりしていないsolは場慣れしてなくやっぱ弱いんですねぇ。ステもPvというかGvステが多いし?
前やったときやっぱDはあったほうがいいなとほんとに思いました。VやSというよりとにかくDカンストのほうがチャンプはいいなと感じますね。
[PR]
by ruka_73 | 2007-02-24 20:31
<< やばいです これはやばい・・・ >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
りんく?
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧