るかの寝落ち日記

surt第78節攻城戦

おそくなりすぎましたっと。

次の日が79節なのは気にしないzzzz


20:00~
開始よりsolにてC3防衛。GH+Iはお出かけ中

20:10~
遅刻で参加の私はここから参戦。
C3にBS10名ほどくるけど2MAPで平地戦。お帰り願ってしばらくしたらQ組がやてくるー
なんかもう恒例行事みたい・。・
f0018711_20382262.jpg

20:45~
殺烙がぽちぽち来てたところで、緩急つけてのいきなりのEMC急襲。だけど3MAPWPで抜けさすことなくさようなら。

20:50~
solが今度はお出かけで、GHIはお留守番。

solの初めの行き先はV4の森侍。 とおもったらACMが陥落。

行き場がなくなりV方面うろちょろ。

21:20~
そのままの流れでB1蓮華攻め開始。
今回は前回の蓮華B1戦より、パラ2+AX+阿修羅が+され本来の戦力が整っている状態でした。

4度ほど突撃したのかな、崩せるには崩せるけど、後が続かない、EMC回収される等で
埒が明かないことあかないこと。なのでこちらもEMC投入。
f0018711_2038452.jpg

一度目の突撃で、ほぼ壊滅状態にするけど、相手の確保状態だったために割られる。

21:40~
二度目の突撃で完全制圧することができこちらはEMC回収せずの確保防衛開始。

何度か奪還にくるけど、前回と違って危なっかしい場面もなく制圧。
そこで予想どうりC3に蓮華現れる。

B1に数名残してC3に急行。ERまで押しこまれていたけど救援が間に合い平定。

ここでさらにB1に別働隊現れるとの報告。
一度ブレイクしたけど、更にB1に来る模様。

でもC3いた人たちはわかってたかもだけど、蓮華C3ERでEMC。それを報告してると同時にsol暗転。B1に召還。こりゃやばいーってこで何名かC3急行するけど、C3EPブレイク

GHI+sol一部で奪還戦だったけど、今回も時間がなくC3落城というしまつ。

SGIの戦略的敗北にて今節終了となりました。



蓮華みたいな1Gだと指示は通りやすいというメリットはたしかにありますねー。
戦力も一極に集中できるし。
それに対してうちは4G同盟(基本3+1な感じだけど)連携とれれば、それは複数Gの方がいいと思ってます。戦略・戦術の幅が増えるのは確かなのですから。

それには戦力分散にならない1Gの強みは当然必要ですね。surtにおける現状ならsol単体で攻め、防衛上位クラスの蓮華を崩すことができるのは大きいかと。一極に戦力を集中させずに他GのEMCが利用できるというメリットがここで生まれるかとおもわれます。


ふと、最近の自分の動きを振り返ってみる。昔は抜けて、残影→阿修羅ってパターンで敵陣奥深くであばれてやられるって感じだったかな。
最近はちょっと臆病者。キャラスペックやら自分自身のスキルやらでWP出たり入ったりでWP付近の前衛を排除。特にロキ狙ってます。
奥いくのはメギンLKの役目でいってBB・・・・オソロシス。
なら自分は前衛排除して味方のウィズの助けとか、ロキ落として、次の突撃の補助的な事を狙って事を考えてみた。

もうちょっと突っ込んでの乱戦でもいいかなって気もするけど・・・・状況判断ってむずかしい;;
特に私はヘタだから・・・やっぱ場数かなぁ
[PR]
by ruka_73 | 2006-10-21 20:58
<< 祝10kHit!ありがとうございます 続・サボリ >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30