るかの寝落ち日記

surt第222節攻城戦(7/26)

今週も新たな動きがー

・R化テスター募集
・6スロ目開放

R化テスターの方々頑張って改善お願いします・・・現韓国版きたら間違いなく日本では引退者続出でしょうね・・・・魅力的な物は色々ありますが、基本の仕様がダメポすぎます!!まぁテスターやってみたいですが、接続してもやる時間がないので、できる方々に希望を託したいと思います。ハイ。

新キャラは一人はアコ確定です。ポタコポタコ。後は何やってみよー。砂とかケンセイはやってみたいですが、装備から揃えるのがすごく(ry

・PCが妙に重くて友人に聞き、復旧してみました。

軽くなったよ!でも、辞書に登録してた絵文字も全部すっとんだりとorzな感じになっています・・・・
まぁ前なんてCPU使用率常に90%いっていたという異常事態。ウイルスは引っかからなかったんですけどね;;



仕事を何とか終わらせて、お疲れ様ですー!と、そそくさと退社をし、急いで帰宅。
何とかGv開始前に帰宅することができました。

19:55頃にログインし急いで準備をし、B4前へ
・・・・・・人!人!!人!!!多いよっ!!!!
予想はしてましたがここまでとはw
B4前ですでにPC2台とも真っ白。lightmap、エフェクトオフでも雪がチラチラ。みんな叫んでたのでかなりの人がなっていたみたいですね。
SDIJ全軍に祭り同盟、さらに便乗組みとsurtGv参加者のほとんど全員がB4に集まっていたのではないでしょうか?


LSが3MAPとエンペに展開中との報告あり。1MAP展開じゃないところを見ると、守る気なしですね。

20:00~
全員がB4に雪崩れ込み、開始。
重い・スキルでない・回復財でない・ヨーヨーorzと思ったら単にラグイだけでした。loki時代を彷彿とさせてくれますね。遅れて出てましたよ・・・。

ただ、最大の敵は癌という、、、鯖間者続出。私も何度も画面固まっちゃいました。強制終了を何度かけたことやら。

2度ほど回された後にsolにてブレイク。
EMCも決まりER防衛展開。続々と集まっていく味方。ほぼ全軍でERに陣取る形がとれたんですが、祭り同盟の猛攻が激しい激しい・・・
あの人数抑えるにはやはりこちらも人数足りませんねぇ。。。最低限s4uと献身パラ、#砂などなど・・・SEと違いすぐに復帰はできないので、回復財積み露店も必須でしたが、そこまできっちり用意してなかったのは私たちの準備不足でした。というか、ここまで大規模になると想定してませんでした;;

10数分ほど粘ったところでロキが落とされ入り口が瓦解し、ブレイクされました。

後はもうひたすらレース。

合計3度程防衛体制はいれたけど、崩されこれはもうダメダナァと思ったほどです。

21:00~
20回↑は割れたのでB4は焦土と化しました。祭り同盟も解散したようです。私たちも防衛する意味はないので、とりあえず2h防衛されているSE崩してまわろうかという流れに。

SDIはとりあえずN1から順番に回ろうかという方向に。JはN3いったのかな。

N1は侍が防衛してたようです、がとりあえずさっくり落としたので、N2防衛始めたQ相手しに行こうかーってことでN2へ。

N2はQDが入り口防衛始めてました。いつもと違うのがこちらもEMCを使用できるという点。
入り口抜けてEMCしてさっくさっく。全戦力投入できるってスバラシイですよね。まぁ防衛使用のきゃらもいるのでEMC後動かない子いっぱいイマスケド。

N2割ったあたりで2h防衛できていたF2にQが報復。なのでsolにて防衛に。
EMC集合後殲滅するよ! EMC→sol集合→Q居ない   というか、ここF5wwwww
という逆毛全快でした。stk様砦間違ってるよっ!!

とまぁそんな悠長なことをしてる間にF2はバリケ3つめまで到達されている始末。
バリケが破壊されると同時くらいにF2エンペ前でEMC決め押し返し。
守護石治して殲滅戦。

時間も時間なのでDはN2よりそのままC2へ派兵。
solはQ来ていたのでF2に居残り。守護石で防衛線引くよ!と待っていたのですが、待てど待てども敵は来ない・・・あれ?と中央まで戻ってみると、城門バリケ前で戦闘勃発してました。

ぇー・・・・城門挟んでなにやってるんですか・・・・と突っ込みたくはなりましたが、単なる大規模な嫌がらせだけかと思い、sol一部をB4へ。
Qも撤退し主力をB4へ派兵をB3へ。

B4は無事確保B3もどこか防衛していたみたいだけどsolでブレイク。時間はやいかなぁ?と思っていたらB3にわらわら。少しだけだし何とかなるかなーと思っていましたが、しのぶやらなにやら祭り同盟が協定でも結んでたのか、攻めかぶりしない場所であいてるのはB3と思ったのか、一斉に集まられてB3は奪取されました。まぁあの人数相手ではしかたないですねぇ。

そんな感じの今節でした。






・色々な場所で議論されているとは思いますが、SEにおいて戦力差がない限り入り口防衛は難しいですよね。
負けている戦力ならバリケ挟んで対峙するしかないのかな・・?Jは練度高いですが、あんまり私たちは立ち回れてないですよねぇ・・・集合しきれないのが問題点。攻めはごまかしきいてもSEの守りとなるとからっきし・・・・EMC無い場合の集合がスムーズに行えれていないっていうのが毎度毎度あがる問題点です;;

・祭りの度に毎度毎度思うことがstkはすごいなぁ。。。。と現体制を作り上げた実績はさすがです。

今回接続人数で考えればSDIJLで90名前後vs祭り110名前後+便乗30名前後?丼勘定ですがー。
人の価値観はまったく人それぞれであり、考え方も自由だと思います。否定してるわけじゃないんで要注意ですが、それだけの人数集めてやったことはB4レースってw
中盤良い形の攻防があったので、あぁこれこそGvだなぁと楽しめました。あれだけの人数どうせ集めるのであれば、SDIJLかかってこいやゴルァーくらいの勢いで一周限定くらいでB4防衛の攻防入れ替わりしてみたら面白かったのにー。

防衛思考が無いあたりがsurt文化というべきか、単にコレといったまとめ役が居ないんだろうというかー。そういう意味で毎度毎度うちの人ってすごいなぁと思うんですよねぇ。身内贔屓な感想になってますがっ!

とまぁ祭りの度に同じ感想をいつも繰り返しているルカです。ループって怖いよね・・・・・・
[PR]
by ruka_73 | 2009-07-31 12:57
<< surt第223・4節攻城戦(... surt第221節攻城戦(7/19) >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
りんく?
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧