るかの寝落ち日記

surt第220節攻城戦(7/12)

7/14(火)のアップデートで異世界実装されましたね!

新MAPと新装備。
異世界行くには簡単なクエが必要らしいです。
必要なものはエメラルド1とサファイア1とゼロピ300


・・・・( ゚д゚ )

これはゼロピで一儲けできそう!!金額によっては集めるより買う方が楽ですからね。

そんな訳でゼロピを露店へ・・・・考える事は皆同じだなぁ(。-`ω´-)
世の中そんなに甘くはないってことですね。

さて、ざっとしか見てないですが、新装備で注目なのはアノウエの落とす「ムシカ」。効果は「MDEF+3 物理ダメージを受けた時、一定確率で自分にオートスペル[ヒール]Lv1発動 [ヒール]Lv1以上を習得している場合、習得Lvで発動」
発動率の検証でてませんが、アコセのブレス並みにはでるんじゃないかなぁ?と勝手に妄想。
プリで前走る人にはヒャッハーできる装備の一つかもしれません。
もう一つはタタチョドロップの「ルナカリゴ」。効果は「破壊不可 Str77以上の場合、Aspd+4%、物理攻撃時、15%の確率で敵をスタンさせる 動物形モンスターを倒した時、5%確率でボンバーステーキを落とす 植物形モンスターを倒した時、5%確率でグリーンサラダを落とす 魚貝形モンスターを倒した時、5%確率で古代魚の活造りを落とす 」
ATKも110でLv3武器。完全チェイン上位交換ですね。パッシブの人もASPDうpあるのでこちらがおとくとかなんとか。料理も落とすのでお得なことばかりですね。はやく回って金額が落ち着いてほしいものです。

それにしても・・・・フィストもアイシテ!!阿修羅覇王拳といいつつ鈍器ぶん回すよりモンクなんだから拳コブシでやってほしいですよねぇ。セット効果ではなく単体で良いものが出るとすごくいいんだけどなっと妄想スレ行きですね。



まぁ色々とゴタゴタしております。

私生活で色々あるのが一番やる気がそがれますねぇ・・・仕事しようものにも手がつかず、おうちに帰ればROつけても露店とか入ったまま寝落ちとか(´¬`)zzz
そろそろ決着はつくかなっ。


前々回くらいかな?B4一度陥落。
F1と二点防衛してましたが、B4にいっぱい来て一度落ち。向こうも体制が整ってなかったのもありすぐさま奪還には成功しましたが、F1は破棄。

今節はー
仕事でログイン21時ごろでした。
色々と散発的な戦闘やってたみたいです。

F3,4確保後にN2をアイスで確保したけども、やられてsolで取り返しての割り返し。

その後はいつも通りB3確保と今回はB2に襲撃。

しかし、リセットかけられ、全員で突っ込む時間もなくタイムアーップでした。
お疲れ様でしたっ。





最近はsurt板が活性化してるようですね。
予想士さんのおかげもあり、色々な意見がでてきてるようです。

単純に思うのはやはり練度も装備もJが最強Gってのはゆるぎない事実だと思います。RJCで決勝行くメンツがメインで居るGであるだけの実力は持ち合わせてますね。
次からはもうどんぐりの背比べ。装備で言えば何所も辺に差は無い気がします。B4で当たる場合単体同盟GだけならSDIのみで完封できますが、2同盟以上になると正直きびしくなります。

防衛側として現在一番厄介と感じているGなのがABlaz同盟。
ワンクリックでB4ERは後衛までいけるので、金ゴス怨霊LKにするするーっと抜けられて後衛陣半壊。
コレの対処が一番しにくい・・・brgジョークで凍らせつつ阿修羅orEDPSBorADS重ねないと落ちませんね・・・ただ落とす前にこちらの後衛が半壊し、敵後衛がER進入してきても、するする抜けられ危ない場面がしばしば。EMCで補充すれば押し返せますが、前回落ちたのはマスターも巻き込まれて死亡しEMCできなかったのが落城の原因でしたからね・・・

前衛陣が数名でちょっかい出しに最近良くきますが、まぁこれは3MAP辺りの遊撃隊で遊んだりあそばれたりしてますね。確実におとすなら蜘蛛糸→高威力阿修羅。アスムあっても行けない!どんだけ出てるんですかヽ(`Д´)ノ

次に厄介なGがBL
やはりこちらも金ゴスLK。怨霊ほど威力はでないので被害は少ないですが、ただ耐えられ、詠唱妨害をされて弾幕薄くなってるよ!!こんな状態に。後ろからわらわらこられるとヤバイヤバイ・・・

QDは硬い!けど、金という特殊なものが無いので、きちんと抜けた数名を落とせば後はロキ内で没。


単体でこられれば危なげなくは抑えられますが、追加やおかわりがあった場合はとてもじゃないけど無理というのは紛れも無い事実です。・゜・(ノД`)・゜・。

この上記3Gに加え侍やFH、蓮華等も祭りじゃ祭りじゃーってみなさん駆けつけてくるので、こりゃまた困った;;


ヨハネの人も言ってましたが、やはりSDIでの防衛で一番のネックが金怨霊。これをいかに早く対処できるかで安定さが増しますね。当然ですがっ
[PR]
by ruka_73 | 2009-07-15 15:20
<< surt第221節攻城戦(7/19) surt第217節攻城戦(6/21) >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30