るかの寝落ち日記

surt第217節攻城戦(6/21)

まずはサボった先週surt第216節攻城戦(6/14)の結果をペタペタ。

★★☆☆ Soleil B4F1F2F3
☆☆☆★ Black List V2L4L5N1
☆☆★ Jupiter C3B1F5
☆☆☆ 時を越え生き続ける侍。 C1B3F4
☆★ Leisured Force L1N3
☆☆ Flame Haze. C4N4
☆☆ Q組+ V3N5
☆ †獅子騎士団† L2
☆ D-Generation-X C2
☆ Endless_Traveling V1
☆ Lazulite C5
☆ Pluto V5
☆ Prelude L3
☆ しのぶの世界 V4
☆ なないろあいす B2
☆ 香味焙煎ちゃんぷるー B5
☆ 蓮幻華 N2

39ギルド総割数310回 2時間防衛5砦 B4F1F5N1N3

・B4F1は始めからの2h防衛。残りはたまたま割れずに中盤までいたので、そのまま確保したのかな?という感じでした。

・F1とB4への同時攻撃
サスガにSDIでは守れないのでB4本城に主戦力を残しF1にはJLにお任せしての2点同時防衛。
B4よりF1の戦闘の方が激しかったようです。

・派兵は失敗。
終盤までごたごたしていて、戦力分配が上手くできなかったせいでした。すみません。
B3だけでよいと判断したのですが、侍にEMCされ制圧されてアボーンだったようです。



まずは結果から

☆☆★★☆ Soleil V1B3B4F1F2
☆☆★ Q組+ C4B2N5
☆☆☆ Black List L2L5N1
☆☆☆ Jupiter C3B1F5
☆☆☆ Leisured Force V2L1N3
☆★ 蓮幻華 B5N2
☆☆ Interlude L3N4
☆ Ancient Breeze V4
☆ D-Generation-X C2
☆ Endless_Traveling V5
☆ Flame Haze. L4
☆ Last Scene V3
☆ Lazulite C5
☆ しのぶの世界 F3
☆ なないろあいす F4
☆ 時を越え生き続ける侍。 C1

47ギルド 総割数320回 2時間防衛B4F1N2N5

・今節も中堅↑がこぞってF1とB4の同時攻めをおこなってたようです。
ただ、BLやET、BE辺りは見た記憶がないので、C5辺りの平地戦をしていたのでしょうか。
今節もF1をJLにお任せしてB4をSDIで防衛。
B4防衛始めた頃はJもFの2h防衛を行っていたのでバタバタ商業値が落ちていましたが、LFが加入してくれたおかげで防衛もかなり安定してきました。本当に感謝の言葉しかでません。

・F2は落とされたけど空城だったのでsolにてブレイク確保。

・F4侍砦でしたが、守る気もなく放置だったので、I派兵。確保しようというところに侍がぞくぞくと帰還。
手間取ると後がつっかえるので、SDで補強。その後Iにてブレイク。

・F4にFH登場。第二守護石に至る道でsol補助部隊で足止め。援軍を・・・と思ったらなぜかこちら8名ほどで均衡していた罠。アレ・・・・トドのつまりはパンダADSつぇー・x・

・F4にIL獅子登場。守護石にいたるまでの道での戦闘。人数差がやばいかなぁ・・・と思ったので、B4からの援軍を。守護石はわられたけど、まとまりきれなかったIL。バリケにいたるまでの道で散発的な戦闘勃発。
平均Lvの差かなぁ・・と思いつつなんとか押し返し。F4安定へ。

・不毛だなぁと思ったのが決定的火力が少ない時に敵味方にチェイサー居た場合。ほぼ全員脱がされてるとか(~´-`)~

・派兵はB3。こちらは無事確保ですが、最近また色々と来ているので戦力増強。

・C2にD派兵。蓮華が攻めてきたようでこちらからも援護。なんとかC2は鎮圧。蓮華はEMCでB5飛んでいったみたい。

・B3には侍やら色々きていたのですが、こちらも大魔法とパンダADSにさっくり落とされ危なげなく防衛中。
ただ、本格的にヤバイと思ったので、一度時間は早いけど、リセット。残り2分なら何とかなる!と鼓舞していたのですがーB3攻めはあきらめたようで、その後は危なげなく防衛遂行。

・C2補助組みをブリュンvsBEvsIL派兵によりカオスになっていた戦場へ投入。
乱戦に定評のあるメンバーなので、高確率で取得できるだろうと予想はしてましたが、見事にV1をsolにてブレイク。

各方面に動いてくれたメンバーのみなさまアリガトウございました。





surt板の考察の人は中々いいところをついてるなぁと思います。全戦場を見て回れるわけがないので、あれだけできたら上等じゃないでしょうかっ。
取得砦予想も結構あたってるのでは?まぁ最近さらに指定化されているのは否めないですがー。

なので、今節宿無しになったBE蛍やブリュンも自分の固定化砦を作ってしまうのも一つの手段かもしれませんねぇ。V1偵察時に見た戦力だと宿無しって選んでいる場所が悪いとしか・・・

SDIJL13砦
QD3砦
BL3砦
海老laz3砦
蓮華MOH2砦

中の人のそれぞれの人数を考えると隙はかなりの場所で空いている模様。
SEは8人ほどでも10分切るくらいでエンペブレイクまで行くとこができるのですが、偵察が1名でも居れば厄介。数名の霍乱要員で倍の時間は粘れます。ラストEMCつかたって飛んでいくGに対してはあえてのSE攻めは有りかもしれません。

FEにいたっては戦力をさらに分配させている状況が各Gともにあります。
その同盟で優先度の低そうな方を狙うのが手でしょうか。

ただ、相手を選び間違えると、増援が間違いなく来るのでさらに泥沼化。
指揮官のみなさんの悩みは絶えませんね。・゜・(ノД`)・゜・。


surt板考察の人やリーズ様のデータは中々興味深いものがあるなぁと最近密かに見ております。
[PR]
by ruka_73 | 2009-06-25 11:37
<< surt第220節攻城戦(7/12) surt第215節攻城戦(6/7) >>



ROでいかに寝落ちをしまくっているかをつづる日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30